大盛り上がりのGIRL POP FACTORY 08。Perfumeは・・・ | 留宇のブログ

大盛り上がりのGIRL POP FACTORY 08。Perfumeは・・・

BGM ⇒ ドライバーズ・ライセンス / HALCALI feat.宇多丸


8月3日に開催しましたGIRL POP FACTORY 08

小須田塁さんマスター☆さんのご好意でチケットを譲って頂きましたが
いかんせん仕事終わりが午後6時・・・(^▽^;)

6時ちょっとフライング気味でダッシュで某駅へ行き山手線に乗り込む。
新橋にてゆりかもめに乗り換えてお台場海浜公園駅に到着!

ZEPP TOKYOに向かって必死に走る三十路の男。実にキモいですね(;´▽`A``


着いた時には既に青山テルマさんが出演中。
やっぱりしょこたん観れなかったか・・・(´・ω・`)

ちなみに僕は退場するまで、舞台右側の位置から10mくらい離れたところで観てました。

青山テルマさん、「ここにいるよ」が有名ですけど結構ノリの良い曲もあるんですね。
ビール片手に入場したんですけど、心地良いノリであっという間に飲み干してしまいました。


次のアーティストの方に移る時の待ち時間が異常に長かった・・・
トークの収録を合間でやってたみたいなんですけど観客放置の段取りには閉口です(-"-;A


この時、偶然Bercumeボビーさんとお会いする。ちょっとお話しましたが
またラブワ振付を覚えるべく、また会場後方に戻られました。
さすが「パフュームなりきり賞」受賞者の弛まぬ努力にはほんと頭が下がります。


次は「いきものがかり」、アコースティックライブバージョン(?)ということで
アコースティックギター×2とハーモニカ&ヴォーカルというシンプルなパフォーマンス。
ヴォーカルの声が際立ち、思わず聞き込んでしまいました。
新曲の「ブルーバード」好きなので期待していたんでしたがやらなかったのが残念でしたが
それでも素晴らしかったです。のんびりライクなMCも良かったです。


そして出ましたHALCALI、楽しみにしてたんですよ~

「Twincle Star」のイントロから「ギリギリ・サーフライダー」!
知ってる曲で良かった~(´∀`)

コール&レスポンスが聞き取りにくくてちょっと二の足踏んじゃったりしたけど全曲縦ノリで手挙げてました。
HALCALI初めてだったんですけど結構ライブで鍛えられてるだけあって
正直、今回出場のアーティストの中で一番完成度が高かったんじゃないかな~っと思いました。
ダンスもカワイイし、ラップのキレも申し分無いっす。
初めての人って僕だけじゃないけど結構観客の皆さん盛り上がってましたね。

良かった良かった。
これで宇多丸師匠出てくればな~、若草ダンス~(まだ言うか^^;)




そして、次はおまちかねの「Perfume」です。
登場前にcapsuleの「You are the reason」が流れました。

気が利いてるじゃないですか。ダンスフロアモードってことですね!

素晴らしいです!・・・って
これに反応しない方達・・・。のらないってどういうことっすか?(;´Д`)ノ


それでも、ついに始まる狂乱の宴!

セトリは以下の通り。

1.GAME (ショートバージョン。イントロ&ダンスのみ)
2.エレクトロ・ワールド

(MC)

3.love the world
4.シークレットシークレット
5.SEVENTH HEAVEN

(MC)

6.スウィート・ドーナッツ
7.ポリリズム
8.チョコレイト・ディスコ


GAMEが始まると会場の空気が豹変。
今まで穏やかな顔をして曲を楽しんでいた人達の眼がギラつきだす・・・(当然僕も^^;)

Perfume登場でついに会場は

大爆発っ!
エレワでさらに炎上!!




Perfume知らないでライブ来られた方。ほんとサーセン。
ドン引きされた方も中にはいらっしゃるでしょう。

超高品質エレクトロダンスチューンで会場を一瞬で狂乱のダンスフロアに・・・。
そして、かわいいアイドルの佇まいから繰り出す高次元でシンクロするダンスパフォーマンス。

これがPerfumeなんです。

僕はモッシュに巻き込まれ終始舞台が全く見えない状況でした。
それでも僕は縦の空間活かしてビートに合わせて跳ねまくりの叫びまくりです。
楽しいったらありゃしないо(ж>▽<)y ☆


・・・

但し、今回はちょっとパフュファン(自分含めて)が気負い過ぎだったような気がする・・・A=´、`=)ゞ

当然のようにモッシュする輩がいたのは残念でした。ワンマンじゃないんだからさ。


今回のセトリは盛り上げ重視(いつもそうだろ^^;)
でもラブワは相変わらず盛り上げ方わからず・・・。でも跳んでました(^▽^;)

中でもスゥイートドーナッツが入っていたのは良かったですね。
2003年のGPFに想いを馳せるには最高のナンバーでした。
(宇多丸師匠もこのイベントでファンになったそうですし^^)

サビの振り覚えとけば良かった(><;)


Perfumeが終わった時点で脱水症状気味の僕は会場後方へ移動。
再びBercumeボビーさん、そしてキャシーさんにお会いする。
やはり、ラブワのダンスはE難度ですね・・・。

さらに黒猫堂さんともお会いしました。5月の名古屋のマカロニの会以来でした。
帰路がある為に一足早くお帰りになりましたけど・・・
お急ぎのところ、呼び止めてしまいほんとすみませんでした。

その後、Bercumeさんのお仲間、PJさんビタさんともお会いしました。
綾瀬ライブ以来でした。サマソニでもよろしくです(^-^)/

倖田來未さんのライブをモニタで観る。観客がちゃんと埋まって盛り上がってるので
ちょっと胸を撫で下ろす。パフュで完全燃焼しちゃったんで・・・(^_^;)

さらにさらに駐車場では(eve)3さんPlasticSmileさんカロタンさん&相方さんとお会いする。
カロタンさんとは既に2回お会いしてるのに実は今回初めて会話したりする(;´▽`A``

その後、マスター☆さん小須田塁さんmythrilforkさんとバーミヤンで食事・・・
一人だけビールで水分補給する(^_^;)
短い時間でしたけど今日のパフュの盛り上がりがいかに凄まじかったか興奮気味に話してた(ような気がする^^;)

今回はパフュが顔だけしか観れないという悪条件でしたが
美浜海遊祭での経験が効いていたので全然楽しかったです。

今回お会いできなかった方、次の機会に是非お会いしたいです。
以上、gdgdレポでした。



え~っと美浜海遊祭のレポは明日までに必ず書きます。
もう誰も期待してないとは思いますが・・・(;^_^A