ORESAMA JCD登場

テーマ:
7/23放送の JAPAN COUNTDOWN に ORESAMA登場爆笑
(事前告知されてなかった気がしますが、キーワード検索で録画されてました)

この日の放送は、銀魂ほか 東京喰種、亜人 と映画×音楽の特集があった回

オープニングでサムネイル的に映像が流れるところにも登場
 欅坂46
 UVERworld
 ORESAMA
 SKE48
 KinKi Kids
 夢みるアドレセンス
 水樹奈々

この中にORESAMAとかスゲーとか思いました(^^ゞ




ORESAMAは 開始11分頃からの「CLOSE UP」というコーナーに登場


以下、ナレーション、インタビューを書き起こし


(鮎)渋谷を拠点に活動する2人組ユニット ORESAMA が Newシングル「Trip Trip Trip」をリリースします
80年代、90年代を彷彿とさせるレトロな音楽に現代のエッセンスを加えてアップデート!
カラフルなサウンドを作り上げています


Q. 80~90年代のサウンドは好きですか?
(小)本当に新鮮でこの頃にしかない味っていうのをリアルタイムで知らない僕でもいいなっと思って
(ぽ)80年代、90年代のアニメがすごく好きで
一番最初に覚えたアニメソングが「タッチ」だったりとか
レトロ調なものと やっぱり今を生きているので 現代のものを掛け合わせたものっていうのをベースにしているというか



(鮎)そして気になるのはそのユニット名
強そうな名前ですが どんな意味があるのでしょうか?


Q. ユニット名の由来は?
(ぽ)普段あんまり人前にずんずん出ていくタイプではないので こう 舞台上では凛としていたい というか
(小)基本的に引っ込み思案なタイプで 音楽やってるときだけは前に前にという そういう願いを込めてですね



(鮎)Newシングル「Trip Trip Trip」は そんな前に前に感満載
エレクトロなシンセサウンドが気持ちの良い一曲です


Q. 新SG「Trip Trip Trip」はどんな曲?
(ぽ)一言で言うと「おもちゃ箱」のような作品になりましたね
(小)いろんな音を詰め込んだりという工夫をしながら ワクワク感を演出するというところに注力した曲です



(鮎)レトロなのに新しい ORESAMA流のJ-POPを武器に海外へ進出するのが夢というお二人
ちなみに最近のJ-POPのチャートは気になったりしますか?


Q. 最近のJ-POPチャートは気になる?
(ぽ)私は岡崎体育さんがすごく好きです
心の底からハッピーになれる曲っていうのがすごく尊いというか
(小)気になるし、早くそこに入っていきたいなというのがありますね
だからちょっとした嫉妬心もあったりしながらチェックしてます



(鮎)ORESAMAはシングル「Trip Trip Trip」のリリースを記念して 東京 渋谷でイベントライブを開催します


7/26の「GIRLS DON'T CRY vol.4」も告知

約2分間 たっぷりと取り上げてもらった感じ
チャートに関する小島先生の回答が良いですね
ぜひ近いうちにチャートインしてもらいたいおねがい


これで終わりではなく エンディングのゲストクイズにも登場

(鮎)今週のゲストクイズ
ORESAMAのボーカル ぽんが日曜日の朝に食べたいものは?
それではヒントをお願いします


ヒント:あみあみ

(ぽ)朝起きてこれを作れる余裕があったらいいな っていう
バニラアイスにメープルシロップがいいですね
(小)ホイップクリームかな
これ絶対焼き肉って答える人いるよ
(ぽ)あー あみで  絶対いないよ(笑)

(鮎)焼き肉ではない あみあみ 答えはCMの後!


答え:ワッフル


AD
妖精ユメ生誕祭の感想

最初に登場したのは 妖精ユナちゃん
「うさぎファンタジー」を かわいらしく披露
その曲中に ユメちゃんがダンスで登場
曲の世界観にあったステージになってた感じ

そして、続いて ゆぴゆぴ が登場し、
大好きな「すき」を披露
曲もフリもとっても好きなので また見たいなぁ

次はマリリンとユメちゃんのコラボ
相変わらず曲名が覚えられないけど 前も歌ってた2曲だったと思う

そして、ユメ、ユナ、エリィによる「PPAP」(実はよく知らなかった)
とにかく、エリィが凄かったという印象(表情の作り方も含めて)

そして、この衣装のままで 妖精ユメソロで「きらきらぴかぴか」
この曲はとにかく楽しくて、サビはフリコピに専念してしまう


続いて、怪獣人形エリィ
「ムーンライト」「ハイパーソニックラブ」
エリィが歌いながら 目を潤ませてたのが とても気になった

エコ怪獣軍団は ここで一区切りして
次は ラストクエスチョンさん
端々にユメちゃんへの気配り、親愛がこもってて、すごく良かった

続いて、うさいんくさいん
ヲタクユニットはやはり盛り上がりますなぁ

ここで、ユメ、ユナ、エリィで Perfume曲披露
(あ~ちゃん:ユナ、かしゆか:ユメ、のっち:エリィ)

「ねぇ」は予想できなかったけど、「チョコレイト・ディスコ」は想定の範囲
Perfume曲がかかると、条件反射とも言っていいくらいで最前列でキモく踊りまくってましたwww
実はここでも エリィに結構目がいってたりして

あと、ユメちゃんの衣装が何か分からなくて 後から調べたら
これ↓でした。 こりゃ分からんわ



その後、ICE CREAM SUICIDE
かわいい子たちでしたが、軍団員が軒並みやられてんじゃん(笑)

そして、二代目エコ怪獣
「すたーらいと」の後、エリボン ぇっか とコラボ「星屑ハイランド」
元々 なんちゃって"ぼんくら"(エリボンファンのこと)で、この曲は好きなので テンション上がる
「エコエコ怪獣クリスマス」で ぇっか退場
(エリボン目当てで来た人は コラボ2曲ってどうなんだろ)
「戦う白黒スウィーツ」をやった後に、うさくさとコラボで「ぱーてぃーないと」
MCでは、うさくさからのプレゼント贈呈と うさくさとツーマン(12/23)の発表
最後は「彗星らいだー」

「ファンタジア」やってないじゃんと思いながら、アンコールコール

アンコールの衣装は自作? という感じの完成度の高い衣装(Cling Cling風)

妖精ユメ初のオリジナル曲「ファンタジア」はボク好みの曲で、
本来はじっくり見たかったですが、
この日は盛り上げ重視で 柄にもないことして、肝心なとこで声が出ないとか…
でも、すごく楽しかったです

最後のMCでウルウルしてたのはナイショ

最後の最後は エコ怪獣軍団で 「怪獣戦隊エコレンジャー」
しんみりさせず笑顔で終わらせるには最適な曲(*´ω`*)

思い入れがありすぎたせいか、全体的な楽しかった記憶しかないです



あー、「ファンタジア」聴きたいなぁ
AD
その3からの続き


10日前からは ユメちゃんに数字のポーズをとってもらいました












8日前と6日前は 番外編でチェキver.も






5日前~












そして、生誕祭当日(11/17)




我ながら よく1ヶ月半もカウントダウンしたもんだ(笑)
AD