映画 『カウボーイ&エイリアン』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-カウボーイ&エイリアン




お勧め度  星星キラキラキラキラキラキラ

ダラーハイド大佐に支配された砂漠の町アブソリューション。
この街に、記憶をなくした一人の男が迷い込む。
彼の記憶の手がかりは、左手にはめられた手かせだけ。
そんな彼を見て、周りの人間は不信感を募らせるのだったのだが・・・



西部劇とエイリアンを組み合わせたSFアクション映画です。
B級を思わせる設定ですが、豪華な出演者なんですよ。
これだけ豪華だと、映画の設定とのギャップが大きくなりますよね。
映画『 カウボーイ&エイリアン 』 VSじゃなくて&なんですよ。


西部劇とエイリアン! すっげー設定。 こりゃ、B級映画だよね。
と、予告編を観て感じたB級映画好きの自分は、ワクワクして映画館へ行ったんです。
どんな展開、どんな脚本、思いを巡らせてたんですが・・・
うーん、ちょっと残念でした。
エイリアンが西部の町にやってきたって設定の割には、盛り上げりに欠けるんです。
しかも、豪華な出演者が、B級の良さを消してしまって、
変な期待を持ちながらラストを迎えるんですよ。

映画って難しいですよね。
ギャップがあったほうが面白い映画もあれば、逆にギャップが悪影響を与えることもある。
この映画は、まさに、後者でした。
じゃ、自分なら、もっと良い展開にできるかと言うと難しいですよね。
エイリアンが西部の町にやってきた設定で、どんな展開になれるか、想像するのも楽しいもんです。
興味がある方、是非、ご覧ください。







映画 『 カウボーイ&エイリアン 』のオフィシャルサイトは、こちらです。

監督 : ジョン・ファヴロー
脚本 : ロベルト・オーチー / アレックス・カーツマン / デイモン・リンデロフ / マーク・フォーガス / ホーク・オストビー
出演 : ダニエル・クレイグ / ハリソン・フォード / オリヴィア・ワイルド



自分の好きなB級映画はこちらです。

 映画 『パーフェクト・ゲッタウェイ』 アップ
  謎は結構早めに解けるんですよ。
  でも、怒涛の展開に、思わずはまってしまうんです。

 映画 『ゾンビランド』 アップ
  ゾンビが支配する世界で生き残ったは、オタクだった。
  これも、設定が本当に面白いですよね。

ご覧ください。