映画 『トゥルー・グリット』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-トゥルー・グリット




お勧め度  星星星星星

父親を殺された14歳の少女マティ。
彼女は、保安官のコグバーンに犯人トム・チェイニーの追跡を依頼する。
そして、テキサス・レンジャーのラビーフも加わり、犯人を追うことになる。
その頃、トム・チェイニーは、お尋ね者のネッド率いる悪党達の仲間入りしていたのだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デンマーク映画『ある愛の風景』のリメイクです。
秘密を抱えた元兵士の夫と妻と娘たち、そして、夫の弟を巻き込んだ家族の絆を描きます。
戦争のもたらすあらゆる悲劇と家族の絆が胸を打つヒューマン映画です。
映画『 トゥルー・グリット 』 個人的にはピタッと嵌った映画でした。


西部劇なので、時代のイメージはつくと思います。
非常にタフでなければ生き抜いていくことができない時代。
そんな時代を、心の強い少女が懸命に生きる、そして、周りの大人たちに影響を与えてゆく。
その姿に、ある種の憧れのようなものを抱いた自分がいました。

というのも、いつの時代でも、タフでなければ生きていくのは難しい・・・
それを実感する毎日なんですよね。
今の世の中も、生死を分けるようなことはないにしても、様々なストレスの中を生きています。
自分も、時に心が折れそうになるときもあるんですよ。
でも、なんとか、自分の心と戦っているんです。
そんなときに、この映画を観たので、非常にタフな少女が、羨ましくもあったんでしょうね。

コーエン兄弟らしいブラックユーモアも光る作品です。
音楽も良かったし、コーエン兄弟の作品としては、わかりやすい?内容でした。
クセがなくなったと言えばそれまでですが、誰にでもおススメできる映画ですよ。
是非、ご覧ください。







映画 『 トゥルー・グリット 』のオフィシャルサイトは、こちらです。

監督 : ジョエル・コーエン / イーサン・コーエン
脚本 : ジョエル・コーエン / イーサン・コーエン
出演 : ジェフ・ブリッジス / マット・デイモン / ジョシュ・ブローリン / バリー・ペッパー



トゥルー・グリット ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]/ジェフ・ブリッジス,マット・デイモン,ヘイリー・スタインフェルド

¥4,935
Amazon.co.jp

トゥルー・グリット スペシャル・エディション [DVD]/ジェフ・ブリッジス,マット・デイモン,ヘイリー・スタインフェルド

¥4,179
Amazon.co.jp



コーエン兄弟の映画、好き嫌いが分かれます。
人間の皮肉な部分を描かせたら、ダントツですね。

 映画 『ファーゴ』 アップ
  この映画、エンディングロールに注目です。   
  実は・・・   これは、観てのお楽しみですよ。

 映画 『ノーカントリー』 アップ
  ちょっとした出来心が・・・
  人生ってのは、掛け違いの連続なのかもしれません。


こちらは、映画『トゥルー・グリット』の主題歌です。
非常に良い曲なので、是非聞いてください。

 映画 『トゥルー・グリット』 の主題歌はこれだ!! アップ
  予告編の音楽、大好きです。
  この曲を聴くだけで、ちょっと涙が・・・  弱くなってるなぁ。

是非、お聴き下さい。



コーエン兄弟、彼らの魅力が満載です。

コーエン兄弟の世界 ビッグ・リボウスキ/ウィリアム・プレストン ロバートソン

¥2,100
Amazon.co.jp