コンビニのセッピョル | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

コンビニのセッピョル(2020) SBS 16話 

コンビニのイケメン店長と、彼に密かに恋する訳あり店員のラブロマンス

 

キーワード:片思い、姉妹、家族、コンビニ

ジャンル:ラブコメ

オススメ度:7

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャスト:

チェ・デヒョン:チ・チャンウク

セッピョル:キム・ユジョン

ユ・ヨンジュ:ハン・ソナ

他〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ざっくりあらすじ:

ちょっとすれてる感じの女子高生のセッピョルは、路地裏で偶然デヒョンと出会う。

武道の師範である父を亡くし、妹と二人残されたセッピョルは高校を中退し、

家計を支えるべくバイト三昧の日々を送っていた。

 

そんな時、エリート社員だったデヒョンが会社を辞め、会社の傘下であるコンビニの

店長になり、バイトを募集する。爆  笑爆  笑

そこに彼に関心があったセッピョルはアルバイトに採用される。

 

そんな二人はやがて互いに気にばる存在にーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結末&感想: ネタバレあり

 

ロマンス苦手な私だが、軽い気持ちで見始め、最後までリタイアすることもなく見られた。

多分デヒョンのキャラクターが重くなく、とっつきやすい感じ?

彼のいつも色んな人を演じ分ける演技力のせいかな?

個人的には顔が好みでないのに、(良い男だとは思うけど)嫌な感じが全くなかった。合格

そして相手役のキム・ユジョン、、この子も上手いから見てて楽。

ストーリーは想像尽くし、まあそんなもので、どこが良いか?って言われても〜

なんだけど、なんか見やすい、だからサッと見ちゃった。爆  笑

 

実年齢10数歳しか違わない母役のキム・ソニョンさんの存在が大きい。パー

彼女出るだけで、一気に現実っぽくなり、入り込めるんだよねー

終始コミカルなのに、彼女が家族が見下される場面で見せる演技は圧巻で、

切なさがズンって伝わった。

あれ?コメディじゃ?って。びっくり

また彼女がセッピョルに掛ける思いやりにも涙した。

 

セッピョルが好きなんだけど、ヨンジュとの交際は自尊心を傷つけられるけど、

それでも親としては、子供にいい思いをさせたい。

そう言う瀬戸際の演技に胸を打たれた。

ソニョンさんの演技を見るだけでも価値あるドラマでした。二重丸

 

自分勝手な愛を押し付け、見離したり、また執着したり〜で

ヨンジュに苛立ったけど、デヒョンの犠牲によって守られたって知って、

今更ながら戻ってきて、セッピョルに意地悪するからもう大っ嫌い!

でもこの人こう言う役上手いんだよねー

 

韓ドラにある、あるある恋敵もあるけど、

心模様がよく描かれてるから悪くないよ〜照れ

 

結局、人が良いデヒョンと、セッピョルって似た感覚の人同士なんだよね!

大分歳が離れてるのに、違和感もなく良いカップルが誕生してホッとしました。

良いことは相乗効果を生むね〜って感じたよ。

 

軽い気持ちで見て見て〜意外と心打つよ❤️

おしまい。