「もうすぐ死にます」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

 

もうすぐ死にます」 (2023) 8話 TVING ファンタジー

ざっくりあらすじ:

就職活動に失敗し、大金も失い、彼女にも浮気され、と踏んだり蹴ったりで、

行き場を失い自殺を図り、死んだ男イジェが、敵に回した「死」だと名乗る女により、

死を軽んじた罰として12回乗り移って死ぬことを繰り返す事を強いられる。

12回の苦しみの果てに待ってるものは、地獄なのか?という、

死を考えさせられるファンタジードラマ。

 

キーワード: やり直し、憑依、連鎖、運命、因縁

ジャンル:ファンタジー サスペンス

オススメ度:7点 よく出来てるけど、怖いので

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャスト:

チェ・イジェ:ソ・イングク

死:パク・ソダム

パク・テウ:キム・ジフン

他〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

感想: 

兎に角、イジェが入れ替わって死を迎える人々を演じる俳優が豪華!

どの人も印象的。それだけで儲け物!

最初は訳わからず、あの世で銃殺され、突然死が迫った男になり、死ぬしかないだけだった。

だが、その内その体で生き延びようと考え始めるからドキドキが高まるんだよねーラブ
 

シウォン演じる御曹司の飛行機事故、ここから衝撃的で、

イジメで死ぬ「椿の花咲く頃」の子役の子のシーンは苦しかった。滝汗

更に服役囚、サイコパス、プロスカイダイバー、刑事とどれもこれも極端な人々。

サイコのキム・ジェウクもゾッとしたけど、結局最初から、いや、死ぬ前から続く因縁だった、

っていう展開も流石韓ドラである。OK


 みんな点と線で繋がっててねーびっくり

 

絶対受かると思われた企業の面接の直前で、目の当たりにした交通事故した男が、

面接官であったイケメン御曹司により殺され、更に飛行機事故も、この男の弟殺害の

策略を企てていた。っと言うか全てがこのサイコ御曹司のせいであった。ガーン

 

12人全ての人生を体験して、より奴への恨みが募っていくっていく展開も秀逸。

彼女の浮気は誤解だったし、乗り移って彼女に近づき良い仲になったと思ったら、

そこで一緒にあの御曹司に殺されて、、、、

 

キム・ジフン好きな俳優❤️しかし最近怖い役多くなったね〜演技の幅は感じるけど、

うまいだけに、怖くて、ちょっと苦しかった。

 

別人となった彼とお母さんとの対面はグッと来たし、

またその時の刑事役を演じたオ・ジョンセの演技力にまた脱帽した。飛び出すハート

 

世にも奇妙な物語が12回あるってほどお腹いっぱいになる話に、

時にハラハラ、そして苛立ち、悲しみ、後悔、人生のほとんどの

陰の体験を一気に見せてくれました。爆  笑

 

ちょっとグロいし、怖いけどい作品でした。

自殺は死を選ぶだけでなく、殺人だ、そこからまた悲しい感情が他の人に

伝わってしまう。ーそう胸に置いて、自分だけど、自分の人生のケリは

つけてはいけないと、みんな心に抱いて生きるべきだと教えられた。ショボーン

 

8話と長くもないが、見た感は相当です。

Amazonプライムの人は見て見て!

ではパー