ハイクラス 韓国ドラマ | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

ハイクラス」 (2021/tvN/16話)

セレブのご子息が通う済州島のHSC国際校を中心に繰り広げられる愛憎劇。

仲間は誰?敵は?真実は?を探し求めるドラマ

キーワード:裏切り、セレブ、殺人、隠蔽、エゴ
ジャンル:サスペンス、ミステリー

見所:夫の失踪から始まる欲望が渦巻く、うさん臭い世界。
   まさかの展開、エゴイストたちの図々しさ、と母親の強い愛・・
   人間の強欲さの中に、弱さを盛り込んで繰り広げられる展開に

   結末が気になりついつい最後まで見てしまうドラマです。
   なかなか見られないセレブの生活ぶりも必見。

おすすめ度:6
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キャスト:    
ソン・ヨウル:チョ・ヨジョン    
    
ナム・ジソン:キム・ジス    

デニー・オ(オ・スンサン):ハジュン    他~
詳細は韓国ドラマ登場人物さんへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ざっくりあらすじ

夫婦で幸せな時を過ごした後、突然夫がヨットから姿を消したことで、
弁護士のヨウルは資産家の夫を殺した容疑者になる。

死体も上がらず、証拠不十分で不起訴になったヨウルは息子を連れ、
人生をやり直す為、済州島に行く。

セレブが集うHSC国際校に通い始めた息子。
ヨウルが気にくわないセレブたちは、彼女を仲間外れにする。
そんな中彼女のサポート役ファン・ナユンだけは彼女に親切にし、
やがてヨウルとナユンは子供たちを含め仲良くなる。

しかしナユンは夫のもう一人の妻だった。

ナユンは夫を殺した?ヨウルに復讐する為に接近してきたのだった。

ショックを受けたヨウルだったが、息子を守るため、決別後も強く生きた。

理事長の謎の死を遂げ、第一発見者だったヨウルはまたも容疑者になる。

自分に好意的だったデニーも実は理事長に雇われた、
ヨウルの監視役だった事でヨウルはショックだったが、
デニーは彼女に協力し、容疑を晴らすのに一役買った。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結末:ネタばれ注意注意

そんなある日家に押し入った男の正体が、消えた夫だと知る。
彼は自身の家に隠し部屋を作り、監視していた事を知る。

理事長代理にになったナユンの存在が疎ましい夫ジヨンはナユン殺害を図る。

失踪したのは、二人の妻を騙し、財産を奪う為だった。
互いの幸せな生活は全てうそだった。

理事長らの死も関連していた。

一命をとりとめたナユンだったが、ヨウルの看護の甲斐もなく、亡くなる。
・・・と思われたが、ナユンは姿を現した。ヨウルの作戦だった。

夫を問い詰める為、自ら出向くヨウルは彼に殺されそうに・・・
何とか助かるが、財産を凍結したヨウルから資金を奪う為、ジヨンは自分の息子を
誘拐し、止めに来たナユンを人質に取ると、なんとか財産を奪って逃げる。

息子はヨウルとデニーが探し当て、無事だった。

しかしヨットで逃げる最中、仲間に裏切られ、ジヨンは殺される。

HSCで圧倒的にPTAの力を持つナム・ジソンは、汚い手で成り上がったが、
夫の病院での手術失敗で死なせた教師の死体遺棄が家族の証言で明らかになり、
逮捕された。

女優のドヨンも不倫が発覚後、夫の賭博逮捕などで、済州島を離れ、
ナユン親子も香港に戻って行った。

1年後~
済州島で島民の為に奮闘するヨウルが目にしたのは、ナユンの姿だった・・・

おしまい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
感想

全て夫の策略の上に、ヨウルもナユンも踊らされていた。
二人とも疑う余地もないなんて相当な策士だ・・あんなカッコよくもない男に?

結局金がある男につられる訳でもないけど、その余裕が女を気持ち良くさせる
って事だろうか?セレブな生活、甘い言葉・・・子煩悩まで演じられたらね~

投資家で世界を渡り歩くから、ダブル婚(ナユンは香港での籍)できるんだろうね。
稼いでくるんだから大目に見てしまうよね~

ナユンが綺麗で優しかったのが、復讐だったんだ~って所はぞっとした。
子供達があんなに仲良くなったのを横目に良くできたね~
それよりも嫉妬や憎しみが勝ったんだろうね~
でも結局二人とも騙されていた事で、逆に誰よりもの理解者になったと思う。

納得いかないのは、ナユンを一人にしたとき、夫ジヨンが殺害の為病室に行ったよね~
あの処理はどうやってやり過ごしたんだろうね~

ジソンの自己中も凄かったけど、まさか死体を解体して遺棄するとは・・
それを息子が動画を撮って告発・・この展開もびっくりだった。
あの息子は母が憎かったんではなく、止めたかったんじゃないかと
逮捕後のシーンでわかったね。
そうまでして守り抜きたい、その座っていったい何だろう。

セレブはセレブで落ちられない危機感で押しつぶされそうな瀬戸際にいつも
いるんだな~と思うと、やっぱセレブになんて憧れない。
普通・・そこそこ
・・これが一番だと思った。

そうそうこういうドラマは、結果セレブは大変、って教えてくれるね。
うらやんでいるより、今に満足できる方が幸せだと気が付かせてくれた。

それでは~

余談:
私、チョ・ヨジョンが「ロマンスは必要」「どれだけ好きなの」で好きな女優の
仲間入りした。その後あまり目にしなくなったと思ったら、
「パラサイト」でいきなり大人の女に~
その後はセレブっぽい役や、ミステリーで見るように。
かつての天真爛漫な感じは消え、出来る女系に変身したね~
顔は昔と全く変わらず童顔だけど・・・
昔のコミカルな彼女もまた見たいな~

 

 

 

 

 

​​​​​​​