三姉弟が勇敢に | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

三姉弟が勇敢に」 (2022-2023/KBS/50話)


女医と、トップスターの数十年間に渡って繰り広げられるロマンスを中心に、
三姉弟がそれぞれ抱える問題と向き合い幸せを模索していくホームドラマ。

キーワード:因縁、秘密、陰謀、恋愛
ジャンル:ホームドラマ
総合おすすめ度:7

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
キャスト

キム・テジュ:イ・ハナ    

イ・サンジュン:イム・ジュファン    

キム・ソリム:キム・ソウン    

キム・ゴヌ:イ・ユジン     他~
詳細は韓国ドラマ登場人物さんへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ざっくりあらすじ

長女テジュは幼馴染で俳優のサンジュンと医学部時代に付き合うが、
人気俳優との恋愛に支障をきたし別れ、20年後?再会し恋に陥る。

次女ソリムはクズ男ナムスに捨てられ仕事に徹する中、
会社代表のバツイチ子持ちムヨンと恋に・・

末っ子ゴヌは親が気に入った女と付き合うが、その彼女に二股され別れる。
大学時代から憧れていた教授のヒョンジョンと再会しこちらも恋に・・・

テジュは母の連れ子でキム家にやって来たことで、祖母に冷遇され遠慮して生きて来た。
そんな背景もあって、自分を生きてこなかった。
その彼女がサンジュンと恋をし、結婚し幸せを掴んだかのようだった・・・
しかしサンジュンの家には大きな秘密があって、テジュはそれにより振り回され、
事件に巻き込まれ記憶を失くすという波乱万丈。

ソリムはムヨンと上手くいくが、ジヘがムヨンの娘と知らず、誘われた化粧品会社で
働くことになり、彼の正体を知る。
更にジヘの彼氏があのナムスで、ムヨンと上手くいくのが困る彼は、あの手この手で
邪魔をする。事態を知ったソリムはナムスの義母になることは無理だと身を引く。

まさかヒョンジョンがテジュの夫の叔母とは知らずにゴヌは付き合いはじめ、
一夜を共に・・親戚関係が複雑になると反対に合い、別れを決めるヒョンジョン。
しかし彼女のお腹には子供が・・・

さて三姉弟の行く末は~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結末:ネタばれあり
サンジュンの隠し子がいて、従兄ヨンシクの次男ジウだと・・・
20年前にジウを身籠った女が現れたことで、サンジュン母はヨンシクに育てさせる
事を決め、ヨンシクの妻ウンジュと三人だけの秘密に。
それがサンジュンの知ることになる。
その絡みでジウの実母ともみあいになり事故に遭い記憶を失くしたテジュ。
しかし記憶が戻ったテジュは彼に限ってないと判断。
所属事務所社長と協力し、DNA鑑定をし、サンジュンは父親ではなかった。
どうしてこういう事になったのか?黙って決行した母を恨むサンジュン。

父を亡くし、母に捨てられ孤児になったヨンシクを叔母であるサンジュン母が引き取り、
これまで育てて来たのだが、捨てた母の嘘により,ヨンシクはサンジュン母を
恨んで復讐の為に暴挙に出ていたことが分かる。
結局ヨンシク母を見つけ、濡れ衣は晴れると、ヨンシクはウンジュと離婚し家を出た。

ナムスの陰謀で、ジヘの実母がムヨンの家にやって来て、余命僅かだからと、
ソリムに別れるよう迫る。ナムスは演技だと知るが、ソリムに一杯食わしたいため、
二人一緒になって邪魔をする。
ナムスと母に騙されていたジヘも事実
(他の男の子を身籠ったジヘ母はムヨンと結婚すると、出産後家を出離婚。
血のつながりのないジヘを男で一つで育ててくれた事実)を
知り、更にナムスの正体も知った事で、ソリムを応援し、ソリムの家族に
詫びて認めて欲しいと頼む。

ゴヌの方は、記憶を失くしたテジュが弟の恋人と知らずヒョンジョンの妊娠の
事実を秘密だったのにばらしてしまう。
結果これがあって、二人は複雑になってしまったが結婚し、ゴヌの家で同居する。

延期になっていたテジュの結婚式、ソリムの結婚、ゴヌの娘誕生など、
キム家に幸せがやって来た。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
感想
最初、これと言って好きな配役でもないし、ちょっとイム・ジュファンさんの
演技は好きでもないし~って気持ちが入り込めない。
いい人過ぎる俳優ってのもなんか無理してるようで疲れた。
テジュの辛い感じも良く分かったしね~

しかし話が進むと、裕福な家庭でほのぼの~の感じが一変~
隠し子騒動もそうだけど、これが仕組まれた復讐だったり、
ナムスのいやらしい性格から小さな陰謀?って意外とドロドロ~
ほのぼのと陰湿場面が入り乱れてて、感情が色々沸く。
流石KBS週末ドラマ~って感じで嵌って行った。

まあ無理はあるけどね~
記憶喪失・・・・またか?ここでもか?とウンザリしたが、
あとになって、この事で、ゴヌとヒョンジョンが上手くいったり、
テジュが更にサンジュンを愛してるのだともわかったから、必要だったのかな?

それにしてもこのドラマの最大の被害者ジウ。
どうしたらいいの?この子の感情をどうしてくれるの?ってちょっと
置いてきぼりっぽい?…軽くかわされてる感が切なかった。
彼が一番の大人だった事が幸いだったけど。
大人だった事ゆえ、切なかった。

面白かった~って言う感じでもなく、つまんなかった?って事もない。
感情がうずめくので、飽きはしない。結末が気になるし、
悪党どもの嘘が暴かれるのも楽しみになってきてしまうので、
制作者の思うつぼに嵌ってしまう~
笑える場面があまりなかった気がする。
まあ背景が背景だけに深刻だからね~

そうそうここでも家族関係が複雑化問題だったね~
日本じゃあどうでもいいけど‥っていうやつ。

でも最終的にはその複雑な関係を、逆手にとって、互いを都合よく読んでたね。
逆に楽しいじゃんね?
ドラマだから身近な世界で恋愛させないといけないから、
数件の家同士でぐるぐる~これはドラマだから楽しめるって言えばそうだね。

っと~こうして私はまたKBS週末ドラマの沼にはまり、忙しい日々を過ごすんだろう。

おしまい