ウラチャチャ私の人生 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

ウラチャチャ私の人生 (2022/KBS/120話)

兄の息子を引き取り育てるシングルマザードンヒと兄の死の真相に関わる
財閥の御曹司と因縁のあるロマンスを切なくも美しく描いたホームドラマ。


キーワード:秘密、隠蔽、エゴ、家族、真相究明、トラウマ、野望
ジャンル:恋愛ホームドラマ
総合おすすめ度:7
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
設定

ドンヒ:両親を亡くし祖母と兄と支え合って生きて来た。
チャヨル:両親亡き後、父の仕事を受け継いだ弟である叔父の養子となる。
     養母と義兄に疎まれ肩身の狭い人生を送てきた。
スンジュ:チャヨルに振られ自棄を起こし、自分を慕うドンヒの兄と一夜を共にし、
     子供を授かる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
見所

世間の荒波にもまれながらも、いつも誠実で優しく生きて行く、まっすぐなドンヒが、
困難に立ち向かいながらも、自ら幸せを掴んでいく様は爽快です。
アリがちな金持ちの隠蔽も養父や叔母、叔父、出会った人たちに支えられ、
意地悪な人ばかりじゃないというほっこり感が終始見られ、結構悲惨な運命にも関わらず、
前向きに見られます。
まっすぐ生きて行けば、幸せは自分でつかみ取れるのだと、希望を抱かしてくれるドラマです。
     
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キャスト
:    

ソ・ドンヒ:ナム・サンジ    
    
カン・チャヨル:ヤン・ビョンヨル    

カン・ソンウク:イ・シガン    

ペク・スンジュ:ミンジ    他~

詳細は韓国ドラマ登場人物さんへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ざっくりあらすじ


出来ちゃった結婚をした検事を目指すドンヒの兄は、出産に立ち会おうと向かう途中、
ひき逃げ事故で他界する。
この事がショックで育ての親である祖母も他界し孤児となったドンヒ。

葬儀が終わり家に戻ると、兄の子である甥っ子ヒムチャンが家に置き去りに。
叔母を頼って上京したドンヒは、自分の子としてヒムチャンを育てる事に。
この選択に、将来を案じた叔母はヒムチャンを施設に預けようとする。
ドンヒは何としても母親になると決め、叔母の家を出る。

偶然出会った餃子屋のチョン社長に救われたドンヒは、そこで住み込みで働き、
ヒムチャンを育てる。

8年後~

ドンヒは叔母と再会すると、ヒムチャンと共に叔母家族の家に引っ越す。
偶然手伝った洋服のバイトが縁で、デザイナー志望のドンヒはアパレルメーカーの
イナファッションにインターンとして採用される。

面接で採用を決めたのが、兄の元嫁スンジュだった。

8年前、兄と養母の兄の選挙応援に駆け付ける最中、ひき逃げ事件が起きた。
養母は選挙の影響を考え、隠蔽させた。その事でチャヨルは心に傷を負い、アメリカに渡る。
そして今帰国すると、養父の命令でイナファッションに入社する。

スンジュとチャヨルと同じ職場で働くようになったドンヒはやがてチャヨルと恋をする。
チャヨルが好きなスンジュはドンヒに辛く当たり始める。

ソンウクはスンジュを好きで告白するも、チャヨルを思っている事を知り諦める。
しかしチャヨルと上手くいかないスンジュは結局ソンウクと結婚する。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結末
:ねたばれあり

ヒムチャンも含め交際が順調なドンヒだったが、兄の事故にチャヨルが関わっていることを
知り、ショックで倒れ、二人は結局別れる。

しかし諦めきれない二人は、やがて運転していたのはソンウクで通報しようとした
チャヨルは養母に止められ、心を病んだ事態を知る。

全てを知った養父はソンウクに自首を求め、この事態を招いた妻に離婚を突きつける。

兄の事故の真相を暴き、罪を償う事を望むドンヒは、あの事故の証拠が移った
ドライブレコーダーの動画の存在を知り、持ち主の母に懇願する。
しかし欲に目のくらんだ事故処理をした男の弟がチャヨルの養母と取引する。
証拠をどうしても欲しいドンヒは追い詰める最中、車に轢かれそうになるが、
居合わせたチャヨルが庇い、生死を彷徨う大怪我を負う。

危ない状態のチャヨルを案じたソンウクは、自ら出頭し自首をする。
養母もこれには動揺し、チャヨルが助かるように願う。

チャヨルは懸命に看護するドンヒの元、意識を取り戻し、復帰する。
裁判で6か月の服役になったソンウクは、自らの過ちを認め、謝罪する。

離婚されそうな中、妊娠を偽り、家にとどまったスンジュも結局離婚し、解雇される。
自暴自棄のスンジュはヒムチャンに自分が産みの母だと告げる。
ショックで家出をしたヒムチャンだったが、結局ドンヒの思いが伝わり家に戻る。

スンジュは偶然聞いたドンヒがヒムチャンに話す内容が、
自分を恨むのではなかった事に救われて、我に返り、今までを悔やんだ。

社会に復帰したソンウクは、会社に戻り、ソンヒとチャヨルを応援し、自分は家を出た。

色々あった事で反省した養母とチャヨル、ドンヒの関係が良好になり結婚後は同居する
事になった。

そんな時スンジュの脳腫瘍が見つかり、手術の必要に迫られる。
生きる事に価値を見出せず、拒否するスンジュをヒムチャンの為にも生きるべきだと
ドンヒに諭され、手術を受ける事に。

手術直前にドンヒはスンジュのヒムチャンを会わせた。
「産んでくれてありがとう」というヒムチャンの言葉に涙を流すスンジュ。

手術は成功し、後遺症もなく仕事に復帰できたスンジュ。

結婚し生まれた娘ウジュとヒムチャン、ドンヒ夫婦の
幸せな様子に、養父母の仲も睦まじくなり、ソンウクも再婚を考え始める。

ドンヒ叔母一家も、新しい命が2人も生まれ、こちらもカン家と共に幸せだった・・・

おしまい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
感想


あの兄のひき逃げ事故の時、ドライバーは誰?と曖昧にしてたよね~
チャヨルだったら絶対に結ばれないだろうから、多分ソンウクだろう~とは思っていたが、
なかなかの辛い運命で心配だった。ショボーンショボーン

元を辿れば、スンジュの母が雨の中娘婿を向かわせた・・しかも自分が車を使いたいからって
車を取り上げたことがすべてもの始まりだった気がする。えーん
夫の会社が倒産し、貧乏生活ができないスンジュ母はドンヒ兄に集ってアパートまで
手に入れたのに、亡くなると孫の面倒を見ず、孫を捨てた娘の言いなり。

ドンヒはお陰で財産もないし、子供を押し付けられ18歳でシングルマザーになり、
夢だったデザイナーの夢も捨てて、働きながら子育てする羽目になったじゃん!プンプン

ひき逃げは悪いし、隠蔽もダメだけど、ヒッチハイクしなかったらあの事故は起きず、
ソンウクやチャヨルも避けられた。だからスンジュ母が嫌い。チュー

ドンヒが入社して、チャヨルが奪われた~みたいにスンジュはドンヒに当たる。
「ドンヒは子供まで産んだふしだらな~」的発言には参った。ぐすん
お前が捨てたからだろ~よく自分のしてきたことを棚に上げてああいう行動に出られるもんだ。
あんな女になったのもやっぱスンジュの母の教育が悪い。
だからスンジュ母が悪い。プンプン

ソンウク母もずっと育てたのに情が湧かないのか?ソンウクのライバルになる~と
思いでそうなっちゃうのか、最後の方ではスンジュの
正体を知るも、自分の事故隠蔽をばらされたくないから、嫌な嫁でも傍に置く。
エゴイストってすごい。えー
しかしチャヨルが事故で意識不明になった時は、流石に祈ってた。
離婚されそうになって手をすり合わせ、「ヨボ~チャルモテソヨ」って懇願する。
スンジュと一緒じゃないか~ニヤリ
こういう人って「育ちの悪さが~」って非難するけど、あんたたちの性悪さが、
育ちのいい人のする事なら、願い下げ~
あんないいお夫になんでこんな嫁?でもそんなものかもね。ブー

ヒムチャンが捨てられた子っていう事を知られまいと必死なドンヒ。
それは彼を傷つけない為なのに、スンジュは悪びれず告白する。
話すって事は、どうして産みの母なのに一緒に暮らしてないのか?を知られるって事に
頭のいいはずの女が気が付かないはずないだろう?ポーン

まあ最後は、ドンヒの生き方、そのドンヒに育てられたヒムチャンの言葉に、
多くの人が救われたね~
ソンウク母もスンジュも~ニコニコ

一人の素晴らしい人が周りに与えるエナジーは良い影響で、
我に返らせてくれるんだな~って。

幼い頃から、辛い思いをしてきたチャヨルだからこそ、ドンヒの温かさに惹かれ、
ドンヒを包んであげられたんだろうね~OK

結末は、そうするしか幸せの道はない。っていうこれしかないラストだったけど。
皆が幸せになった事で、こっちも幸せを感じられた。おねがい
とても良かった。

重い暗い始まりを、こう明るく仕上げるのは流石韓ドラホームドラマですね。

そうそう二人の結婚式のシーン。凄く綺麗だった。ラブ
この子の透明な感じって本当に素直な子に感じる。これで本当は高飛車だったら・・なんて

おしまい

追記:
高齢出産ブームとは言え、韓ドラはこの割合高すぎ~50歳でってね~
初婚だからありえるかもだけどね~ちょっとドラマっぽいね。