悪い愛 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

悪い愛 (2019-2020/MBC/129話)

陰謀が埋めく姉の事故死の真相を探る為、相手の懐に飛び込むソウォンが、
運命の悪戯で皮肉な関係に陥りながらも、真実に向かって奮闘する家族の物語。

キーワード:陰謀、秘密、隠蔽、歪んだ家族愛、裏切り、欲望
ジャンル:ホームドラマ&サスペンス
総合おすすめ度:6

見所
そんな馬鹿な~が目白押し~視聴者をなめんなよ~ぐらいの勢いで
今まで見た中でも酷すぎる愚作・・しかしながらそんなドラマなのに、
行く末を見届けたくて見てしまう~ある意味やばい作品
そんな馬鹿な~って叫びたい人必見です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キャスト
:    
チェ・ソウォン:シン・ゴウン    

ハン・ジェヒョク:イ・ソンホ    

ファン・ヨンス:オ・スンア    

ハン・ミニョク:ユン・ジョンファ    

チェ・ホジン:チョン・スンビン     他~

詳細は韓国ドラマ登場人物さんへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ざっくりあらすじ
:ねたばれあり

家族に内緒で財閥NOYUの長男ジェヒョクとの間に子を宿したウネは、反対されていた
夫の家族にようやく許しを得、顔合わせに向かう途中で、夫の弟ミニョクに
ひき逃げされ命を失う。

泥酔したミニョクのひき逃げを避けたいミニョクの母はパク室長に事件を隠蔽させた。

ウネの家で育った母の友人の子ヨンスは、ウネの弟ホジンの間に子ミナを儲けたが、
貧しい中、検事を目指すホジンを支えるも、ホジンの母に虐げられた事をきっかけに、
全てを捨て、野望を抱えミニョクに接近する。

そんな中このひき逃げ事件が発生。
現場にいたヨンスは事故、更にパクが隠蔽する様を動画で撮り、
ミニョクの母を脅迫し、結婚を迫る。

ホジンはヨンスを追究する最中、階段で突き落とされ記憶を失ってしまう~


生地の開発をしていたウネの妹ソウォンはNOYUにバイトとして採用され、
姉の夫だったジェヒョクの正体を知らずに、デザイナーの彼と出会う。

ウネの死後引き籠っていたジェヒョクをソウォンは表舞台に引き戻す。
やがて恋に落ちた二人は結婚まで考えるが、彼がウネの夫と知りショックを受ける。

それでも二人は反対する母を認めさせ結婚し、ウネ事件の真相を求め同居をする事に。、
記憶を戻したホジンも犯人はNOYUに居ると悟り、検事を辞めミニョクの右腕として
NOYUの弁護士になり、事件を姉らと追究し始める。

自分の子ミナ(ハウン)と同じ屋根の下で暮らすことになったヨンスは、
正体を知られまいと、ミニョクを社長に~とあの手この手で悪事を犯す。
(ソウォンをひき殺そうとしてジェヒョクを重篤な目に遭わせるなど)

悪事もその都度バレるも、なんとかやり過ごすが、やがてジェヒョクをひき逃げした
犯人だとばれ、ハウンがホジンの子だと事知ったミニョクにも離婚を迫られる追い出される。

結局悪事はバレるも全てミニョクの本当の父であるパクが庇って服役し、
ミニョクとその母はのうのうとしていた。

ミニョクは自分の出生の秘密を知ると会長である父を陰謀で罪を着せ、逮捕させ、
更にパクは会長に怪我を負わせ重体に・・・
その間に賄賂を払って会長に就任するも、結局は逮捕される、精神を病む。

罪から逃れた母だったが、ミニョクの有様にここでようやく反省する。

ウネの真相がわかり、会長も回復し、ソウォンはハウンとジェヒョクと共に
家族力を合わせNOYUを盛り上げるために奮闘する・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

感想

あらすじでは書ききれなかったヨンスの悪事に突っ込むよ~ウインク

あいつはいつも決定的な現場に出くわすんだよね~
どう思われようがお構いなし~って動画を撮って強請る。
相手は金にものを言わす財閥で、事故を隠蔽出来ちゃう輩なのにだよ?ガーン
だけどだけどそいつらを思うがままに操るんだよね~

旦那のミニョクを騙して結婚するんだけど、悪事がバレる度、
「もう秘密はないだろうな?」という旦那に
「チャルモッテソヨ~私が悪かったわ」「それもこれもあなたを思って」ニヤリ
「もう嘘はない」って平気で噓を通す。韓国語でいう「ポンポナダ」図々しいっていう
のがピッタリな女。

我が子を捨て、孤児院に預け、ソウォンの子が自分の子だとわかると、
嘘をついて迷子にさせようとしたり、嘘をついて罪を着せたり、子供にやりたい放題。
良心って言葉は全くない。いくらソウォンの母に冷たくされても、
そこは養ってくれてる身だから仕方ないぐらいのレベルなのに、それを言い訳にして~笑い泣き

まああのソウォンの母も一貫性がなく、考えのない女だからね~

一番のムカつきは、ミニョクは後妻の母と会長の子でなく、
室長の子だったから、室長パクが尻ぬぐい~これが息子の為にならないのに~
いやむしろ彼らがミニョクを魔物にしたのに~滝汗

でミニョク母、事態がバレると「ヨボ~(あなた)私があなたを思う気持ちは
嘘ではなく愛してた。ミニョクもっパクの子だとわからず結婚した」とかぬかす~ゲロー
「女は自分の生理ぐらい知ってるはずのに、そんなに同じくらいの日に別の人と
関係を持ったってばらしてるようなものだよね~破廉恥、節操がない。
それなのに姉の夫だった男と結婚したソウォンを汚らわしいと散々非難する。プンプン

でた~ポンポナダ~こいつもだ~ムキー

ソウォンらにコンペで負けまいと、最初は火事を起こし、燃やしてしまい、
バレるとパクが罪を被って逮捕され、収監された。
まあこれはほんとに放火したんでいいとして、出所後倉庫へ移動させられるだけって~
だからすぐに復職どころか理事になっちゃった~ゲッソリ
放火で逮捕された人がだよ!ええ?しかもコンペで敵側って言っても同じ会社の
相手を陥れるって事は=会社に損失を出したんだよ~ありえんわ~
更に再びのコンペでは、横領をでっち上げ、それがバレると、
パクがまた罪を被る。ポーン
ソウォンは拘置所に入れられてまでしたのに、何故か罪に問われず・・・
どんだけ警察はあほなの?金で動きすぎでしょ~腐ってる。ショボーン

ジェヒョクのひき逃げもそう。あんなに考えなしに轢くなんてありえんけど、
衝動的とはいえ、犯人が分かった時点で追い出されるも、逮捕されない。
ひき逃げなのにだよ?ムキー

全ての悪事が明らかになり、ようやく追われる身となり逃亡していたヨンスが逮捕された。
ここまでの悪事は本当にあっぱれ・・自分の子にも容赦ない。
それでもハウンが自分を母だと知って優しくしてくれて、やっと涙~
この人ハウンより全然子供だった。ショボーン

もうめちゃくちゃなストーリーに苛立ちも凄いけど、ここまでされるともうあっぱれ!
ヨンスやミニョク母・・元をただせばソウォン母も悪かった。えー
まずウネを認めてやって夫の名や身分を知らせていたら・・
孤児のヨンスに折角手を差し伸べたなら、もう少し優しくしておけば~
自分の子でもないのに引き取ってくれただけでもありがたいが、嫉妬するヨンスを
ここまで悪女にはさせなかっただろうに~プンプン
一つ手を間違うと、どんどん悪くなる~って教訓にせねば!
良かれとして、こんな結末・・中途半端はよくない。

私が一番言いたいのは、いい人で
終始描かれてるソウォン・・この人結構強か~びっくり
ヨンスが勿論悪いけど、これやったり~の態度をちょくちょくとる。
ハウンの為に良くないのに、同居して、ヨンスに差をつける如くいい嫁ぶる。
私が彼女と同じ嫁として同居すると思うと、身の毛もよだつ。ゲッソリ

ヨンスがいると知っていてもウネの真相を知るために~ってハウンも連れ後で同居。
仕事にかこつけてヨンスに面倒見させて、寂しい、辛い思いをさせる。
自分は旦那とイチャイチャできる時、一人部屋のハウンを気遣わないから、
ヨンスにいじめられる~結構こいついい母親でもないよ~プンプン

だって同居したから真相がわかった事なんてほぼない。
抜けてるから、ヨンスが突っ込む場を与える‥っていう意味では罪人?キョロキョロ
なんかこの子がムカついた。私だけじゃないはず・・・

でもこの子、実生活ではミニョクと結婚したんだよね~ふーん~
あのミニョクの策略アリの演技が演出かもだけど、学芸会レベル。ニヤリ
いつも企んでる時の顔や演技が一緒で笑った。

まあいろいろ言ったけど、ありえん~過ぎて結構笑った~楽しめたかも。
こういう考え‥意地悪だね私も相当。

そもそも仲良し双子姉妹って設定なのに、姉の夫の名前も知らんって展開・・
ありえんわ~ブー

おしまい