ヒョンジェは美しい | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

ヒョンジェは美しい」 (2022/KBS/50話)家

「先に結婚した者にマンションを譲る」と言う両親の申し出により、
3兄弟がパートナーを探し結婚を目指して奮闘するホームドラマ。

キーワード:養子、生き別れ、家族、誤解、秘密
ジャンル:ホームドラマ、ラブコメ

総合おすすめ度:8
ホームドラマならではの生き別れとかあるけど、ほのぼのしてるし、
3兄弟のキャラ、それぞれのパートナーの・・特に長男のが面白いです。
3組三様の恋物語も上手く描き分けられてて、好感が持てますよ~
何も考えず、リラックスして楽しめるドラマです!

「紳士とお嬢さん」と比べ視聴率が落ちたけど、ザ韓ドラドロドロの

物と比べインパクトには欠けたけど、この普通な題材でここまで面白く

出来たのは感心します。ぜひご覧ください~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
キャスト

イ家~
祖父:パク・イナン
父:パク・サンウォン
母:キム・ヘオク
長男 ユンジェ:オ・ミンソク
次男 ヒョンジェ:ユン・シユン    
3男 スジェ:ソ・ボムジュン

ヒョン・ミレ:ペ・ダビン    
シム・ヘジュン:シン・ドンミ    
ナ・ユナ:チェ・イェビン    

詳細は韓国ドラマ登場人物さんへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ざっくりあらすじ

3男スジェはマンションを元手にした事業を夢見、そのために留学を夢見る友人ユナに
偽装結婚を申し出、兄二人より一歩リードする。

次男ヒョンジェは、弁護の依頼人であるミレと、ユンジェはヒョンジェの弁護士事務所の
代表であるヘジュンが患者であったことから知り合い、それぞれカップル誕生する。

リードしていたスジェの策略がスンジェ母に良くして貰ったことで重荷になり、
話してしまったユナ。二人はこれをきっかけに好き同士になっていたのに別れる。
マンション争奪戦はこうして終わる・・・

結末;ネタばれあり

結局兄二人が結婚をし、忘れられないでいたユナとスジェもやり直す~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

見所:感想込み
普通の恋愛コメディと思わせて、そこは週末ドラマ、色々秘密や訳ありな事情が多々。
上手くいくと思ったのに、事情が許さなかったり~と波乱万丈。
だが~~~~~~~~~~~~~~重そうなのに、そりゃあ切なさも、苛立ちもあるけど、
流石韓ドラはそこにコメディもぶち込んできます。

主役カップルはヒョンジェとミレカップルだろうけど、私がお勧めするのは、
長男カップル!この嫁ヘジュンがいい味出してます。
この人のコメディな演技は大好きです。面白い~

ヒョンジェとヘジュンが同じ弁護士事務所って事で、そこに兄、ヘジュンの
知り合いでミレという狭い世界が完成する。
そこにミレの弟がユナを巡ってスジェと争う立場で登場~
ぎゅっと詰め込むんですよね~

ミレの母は捨て子で養女となった身の上を隠し、教授の娘で育つが、
養母の認知症のせいで全てがバレ、義母に罵られ辛い思いをするんだけど、
その過程で父が養子であるヒョンジェとの交際を良く思わない。
こういう背景が憎いんだよね~

ヒョンジェ父は養子にしてくれた養父に感謝し生きて来た。
養父はずっと生き別れた娘を探していたが、それがミレの母だと、結婚前にわかる。
このタイミングで~

ミレ母は父が自分を捨てたと恨んでいたから、この事態にショックを受けるけど、
誤解が解けて、父娘関係をやり直そうとする。
しかしここは韓国。ヒョンジェにとって義母になるミレ母は、祖母の娘だから叔母。
呼び名や順列の関係で、こういう事態はNGなんだよね~

いとこ同士でも結婚できる日本的感覚からすると、そんなのどうでもいいじゃん!と
どうしてもそんなことに悩み、結婚できなくなる事態が理解できない。

ミレを気に入っていた祖母も、結婚に反対っぽい。実の娘の子であるミレは実の孫。
容姿であるヒョンジェ父の子であるヒョンジェは戸籍上の孫。
ミレ母の戸籍の生理をした場合(しないと自分の財産を相続させられない)、
兄妹の子が結婚~これはできない~
息子の苦しみに父は「自分の籍を抜く」考えを苦し紛れに訴えると、
「俺を捨てるのか?」と祖父が嘆く・・・もう面倒だわ~
ミレ母は裕福な社長夫人で財産もある家に嫁いでいるから、別に相続なんてね~
建前が大事なんだね~自分たちは良くても、世間にどう説明するのか・と悩む。

ヒョンジェとミレの幸せが一番なのにだよ~
結局ミレ母が実母と同じく肝臓がんで移植が必要となり、妊娠中のミレはダメで、
他の家族は適応しない~なのにヒョンジェが適応して~

これにはヒョンジェ母が反対~義父の娘の命は救いたいが、息子を危険な提供者に
したくない。そうなんだよね~これって本音だよね。
でも結局こうでもしないとね~
結局ヒョンジェとミレ母は肝臓を共有する濃い家族になるんだよね~
まあこうするしかないか~

で~結婚して暮らしちゃえば、なんてことなかったでしょ?
対外の事はやってみると、たいしたことないんだよね~

ああでも~呼び名で・・純烈で時々戸惑う家族がまた面白かったりした。

色んなドラマがあるけど、こういう日常でほっこりするのはなかなかいい。
当初、ホームドラマにありがちな、ヘビーな生い立ちや因縁がなく、コミカルなんで、
ハマルかな?って乗ってなかった自分がいるけど、
まあちょっとは重いテーマもあるけど、ほのぼのしたこのドラマがとても気に入った。

お勧めします。疲れた心にいいかもね。
特に「ヘジュンさん」これ絶対面白いので、必見です。