「星から来たあなた」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

星から来たあなた」 (2013-2014 SBS 21話) 

異星人である男とスターソンイの恋の物語

SF度:あり 他の星から来た、時代をまたぐなど
陰謀:あり 
欲望&執着:あり
サスペンス:あり
笑える:あり
泣ける:あり
裏切り:あり
嫉妬:あり
勘違い:あり
切ない愛:あり
キャスティング:10
家族の確執:あり
恋愛度:9

総合お薦め度:8

ファンタジーだけどそこまで引かずに見られます。
今をトキメク、キム・スヒョンと韓国を代表する女優チョン・ジヒョン
の豪華共演だけでも見る価値あり。
ジヒョンがおとぼけで可愛いし~クールなスヒョンが恋したら
おかしくなちゃう様子も可愛いし~
切ない恋なのに笑えるコミカル場面もあってお腹いっぱいです。
内容も恋愛&家族&芸能~と様々な要素があり楽しめます。


キャスト:
チョン・ソンイ:チョン・ジヒョン

ト・ミンジュン:キム・スヒョン

イ・ヒギョン:パク・ヘジン

ユ・セミ:ユ・インナ

ソンイ家族
母 ミヨン:ナ・ヨンヒ
父 ミング:オム・ヒョソプ
弟 ユンジェ:アン・ジェヒョン

チャン・ヨンモク弁護士:キム・チャンワン

ヒギョンの家族~S&Cグループ
兄 ジェギョン:シン・ソンロク
父 S&Cグループ会長:イ・ジョンギル
母 :ソン・ビョンスク

セミの家族
セミの母:ハン・ソニョン
兄 ソク検事:オ・サンジン

アン社長:チョ・ヒボン

ざっくりあらすじ&感想

人気もあるがアンチも多いスターのソンイは敵も多い。
知ったかぶりでおバカなソンイが鼻につく~って!
でも可愛いんだよね~純粋

ある日ライバルスターユラの主催する船上パーティーでユラが
船から落ち溺死。
直前に喧嘩していたソンイのせいで自殺した思われ、
ソンイはマスコミに標的にされ、ファンにも見放され、
仕事も失う。
言いたい放題だったからね~目撃者も多かったし~
芸能界は上り下りが激しいしね~

同じマンションの隣人ミンジュンはソンイの大学の講師。
ちやほやされてきたソンイにもクールに振る舞い、眼中にない。
好感度あげる為に久々に大学に行って講義を受けて
こっぴどくやられて気になっちゃうんだろ~ね・・
ちやほやされてる人に限ってそうなっちゃうよね~

ミンジュンは400年前に朝鮮にやって来た宇宙人だった。
ただ来たのではなく、この時代トリップも面白い。
時々なんだか分からなくなったけどね~時代劇も見れて一石二鳥?

彼は王朝時代助けた娘を守り切れずにいた事を悔いていた。
何度も戸籍を変え(400年生きるから)十数年前にその娘と
同じ顔をしたソンイをもまた事故から守った。
超能力でね~進んだ星から来たから出来るんだね~

その後彼はその彼女を忘れられずにいたが、ひょんな事から
ソンイがあの時の少女だったと知る。
縁ある人は何度も出会うんだね~

なんとも思ってなかった彼だったが、ソンイと接する内に
惹かれていく。
なかなかいない濃いキャラだもんね~ソンイって!
妄想なんかが綾瀬はるか並みで笑える~

仕事もなく、マスコミに負われるソンイを不本意だったが
かばう事に~そして彼はあのユラの死の真相を知る。
突然マネージャー扱いされてね~誰もが自分の虜になるって?
いいじゃない~

結末:ネタばれあり

ソンイを思うヒギョンの兄はS&Cグループの次期跡取り。
彼には裏の顔があった。
この人が演じるとそれだけで怖い~くどい顔が怖さに拍車~

あの船上パーティーでユラが自分との関係を暴露しようとするのを
疎んじ彼女を殺し、海に突き落としていた。
妻も精神病院に閉じ込めているし~人は全て自分の駒の一つ
って~精神やられてます。

父に認められたい思いから、獣医の道を諦め、会社に入った彼は
時々動物病院を手伝い、安楽死用の薬を手にしユラに~
獣医目指す優しい人・・ではなく殺す事に喜びって~怖い~

更に彼は実の兄に嫉妬し、兄がいなければ~と兄をも手に掛けて
いた過去があった。
これは意外だった~まさか兄まで?しかも凄くいい兄だったのに~

真相に近付くソンイを邪魔に思い、彼女も亡き者に~と考え、
拉致し事故死を装って殺そうと企む。
しかしこういうのに従っちゃう部下って何だろうね~
洗脳?自分は手を下さないって知能犯も怖いわ~びっくり

しかしそれを察知したミンジュンは寸前の所で瞬間移動し、
崖から落ちそうなソンイの車を手で阻止した。
耳がいいからキャッチするし、瞬間移動できるし~
どこの星ですか?乗っ取られそうです地球人はまだまだですから万歳

そんな現実離れした事は理解できないが、光景が焼き付いている
事、更に彼の部屋に血のついた車の破片があった事で不思議に思う。
病院に行けないから自力でって~凄いな~一体寿命は何歳なのか?
時間間隔が違うって言ってたけど、死の要素が感じられないがぁ~ん

同級生だったセミはいつもソンイの引き立て役だった。
しかし事件以来、立場が逆転、仕事のなかったソンイを自分の映画に
抜擢させ、自尊心を得ていた。
密かな反撃ね~みえみえだけど~この人こういう役上手い拍手

ずっと長い間好きだったヒギョンもソンイしか見てない事も
苛立ちの原因だったから、掌を返したようにソンイに冷たい態度を
取るようになった。
ヒギョンがセミを好きになれたらよかったのにね~
そういう意味ではソンイは被害者だよね~サーーッッ・・・

そんなセミは子供の頃、トラックからソンイを守った男が
ミンジュンだと知った。そして年を取ってない彼に疑いを持つ。
あんな暗い中の写真て~~暗視カメラ?性能良すぎね~)

ソンイを守るためミンジュンはジェギョンと対決。
ジェギョンもありえない彼の正体を突き止め始めた。

更に彼は映画撮影のソンイのアクションシーンで工作させ
殺そうとまでするけど、ヒギョンが彼女をかばって脳を打ち、危篤に。
大体事故が起きそうなシーンで知らない人を入れるか?焦る

その頃兄の正体を知ったヒギョンはこれ以上罪を重ねさせないように
とミンジュンの協力を得、再びソンイ殺害の暴挙に出た
ジェギョンを警察との連携で逮捕にこぎつけた。
ミンジュンが最初疑われててね~でも勇気を出したミンジュンの
告白で刑事も検事も疑いながら信じたんだよね~説明つかないから
信じるしかないって?んにゃ?

ヒギョンのした事に怒り、感動させた父だったが、ジェギョンの
正体を知ると、ジェギョンの手助けは止めた。
ジェギョンはもうどうにも出来なくなった。
悪魔の子を作ってしまった~って認めたね~疲
自分の子を自分の子が殺す・・痛ましいよね可哀相な両親

ジェギョンを捕まえた事で、ミンジュンの正体もばれた。
毒を盛られたソンイを助ける為に瞬間移動するさまがマスコミの
カメラに捕えられていたから・・・
毎日ワイドショーネタに尽きないよね~まあファンタジーですから

「彼は何者?」とマスコミに追われ、二人は無人島に逃亡する。
無人島の割に泊まる所あるって?・・・なんでも出来ていいね

しかし結局戻った二人。

ミンジュンの400年待った帰郷が迫っている事を知ったソンイは
思い出を作ろうと旅に出たりしたが、彼はソンイとの生活を選び
帰らないと決める。
段々力が衰え、瞬間移動も変な所にしちゃったり、
物を動かしたり出来なくなったりね~あんな万能な人がね~泣く

しかしこの星での限界が迫っていて、帰らなければここで死んでしまう
事を知ったソンイは「離れていても生きていて欲しい」と。

そして別れの日~ベランダで彼は消えた。

数年後~~

彼は戻ってきた。
ただまた消えてしまう~
確か凄く離れてて何年もかかるんだよね~
戻ってパワーアップしたのかな?両親と再会を喜んだのかな?)

そしてまた戻る~これを繰り返し、徐々に長い時間戻れるように~
コントロールできる日も近い??
あっちの家族はいいって?ソンイもいつか行けるのかな?)

離れている時は寂しいが、そのスタンスになれてソンイも
再び女優として輝き始めた~

おしまい

何だか現実味はないのですっかり良かった~ってならないけど、
まあこういうのもいい。
日本の福士蒼汰のより漫画チックでなかったせいもあって、
楽しめたかもね~首くるくる~とかなくて良かった。

書けなかったけど、ソンイと母、父との確執も取れて良かった。
スターの背後に家族の苦悩・・あるんだろうね~
スターの親の離婚は少なくないもんね~

スヒョンのいい男ではないけど、かっこいい~これって凄いね~
人間が深いのかな?
彼は着実に地を固めてるね~凄いわ~~