「二人の女の部屋」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

二人の女の部屋」 (2013-2014 SBS 119話) 

貧しい女は裕福な女の全てを手に入れたいと考え、親切にしてくれた恩も忘れ
その欲望のまま突き進んでいく~出会った事で起きた壮絶な悲劇。

嫉妬:9
欲望:10
陰謀:8
悪女度:10
マヌケ度:10
恋愛:7
家族の問題:あり
記憶喪失&病気:あり
波乱万丈:10
裏切り:10
キャスティング:5
うざい登場人物:ありあり
苛立ち度:10

総合お薦め度:5

馬鹿馬鹿しいほどの展開に苛立ちっぱなし~
ツッコミどころ満載のストレスドラマ!

キャスト
ミン・ギョンチェ:パク・ウネ

ウン・ヒス:ワン・ビンナ

ハン・ジソプ:カン・ジソプ

チン・スヒョク:カン・ギョンジュン

ギョンチェ家族
父ドンチョル:ハン・ジンヒ
母オクソン:イ・フィヒャン
妹ウンチェ:キム・ダエ

スヒョク家族
祖母ナ・ヘグム:サ・ミジャ
妹スヒ:ソン・セビン

ジソプ家族
父:イム・ハリョン
母:ソ・ガプスク
弟ピルソプ:イ・ヨンジュ

ヒスの母(コンママ):キム・チョン
ムン・ジェシク:ユン・ソヒョン

ざっくりあらすじ&ツッコミ~

鞄を取り間違えた事でモナリザホテル副社長とヒスは出会う。
金持ちと貧乏人が似たバッグ持つか?)

数日後~
責め寄られ、振り払った事でヒスは義父を突き倒し殺してしまう。
ヒスは自分に気がある前科のあるジェシクに相談し、偽装工作を企む。
上手く近くに犯罪者がいるのね~貧しいっていい訳にしてね~

ヒスは人気のない山道に遺体を遺棄し、そこに通りかかった者に
轢かせ罪を着せた。
これは偶然だよね~ある意味スヒョクを追って・・なんで不幸は
幸せの始まりってか?)

新しいレストランのシェフを追っていたギョンチェがまんまと
その罠にかかってしまう。
焦るシチュエーションよね~)

ヒスはそれがあの鞄の時の女・・副社長だと気がつくと、
更に悪知恵を働かせ、父を失った悲しい女を演じた。
ギョンチェはホテルマンの癖にヒスが分からない、
ホテルマンとしてはヒスが上?)

自分のせいで父を亡くしたヒスを気の毒に思ったギョンチェは、
会社の未来も考え示談を迫る。
警察には行った?ああ~韓国警察は無能なんだったドラマでは

ギョンチェに大金を貰い示談に応じたヒスだったが、
借金取りに追われて家も借りられないという演技も続け、
人のいいギョンチェは彼女と母を自分の家に住まわせる事にする。
偽装工作の鬼だね~でも同じ家に知らない人を入れるって選択は
絶対ないよね~他に借りるとまた借金取りが~って・・
こんなセリフでもしないしない!

初めて父の温かみに触れたヒスは、優しい父、豪華な家、
素敵な婚約者ジソプ・・全て持つギョンチェから奪い自分の物に
しようと画策し始める。
いい家に住めて、ホテルで働けるなんて今迄の生活から見れば
最高~なのにね~怖いわ~)

まずはジソプ、睡眠薬を使って眠らせ、一夜を共にした様に装い、
妊娠を偽装し、迫る。
そしてわざとギョンチェが知るように計らい、見事二人の中を裂く。
ジソプも貧しさから逃れる手段の結婚を画策したから似た者同士。
だけどさ~父と母隠しても結局ばれるのによく嘘つくね~)

家では自分を疎んじるギョンチェ母が車いすなのをいい事に、
素を見せ、それでいて家族にはいい人を装った。
ヒスの意見より母を信じるでしょ?どんだけ絆ないの?)

裏の顔があるヒスを怪しんだギョンチェママは密かに彼女を
調べ、あの交通事故から全て策略だった事を知る。
(密かにやるにしてはつめが甘いよね~)

そんな時シェフスヒョクがギョンチェの力になって支えた。
(彼は敵の娘であるギョンチェでも人格でみて偉いよね~)

だがスヒョクの祖母ナ夫人は息子が死んだのはギョンチェの父ドンチョルが
裏切り殺したと信じ、復讐を画策していたから複雑。

父を殺した男の娘ギョンチェを愛し始めたスヒョクを案じ、
復讐の手の強めたナ夫人は、欲深いヒスと手を組む事に。
ある意味ヒスをより悪者にしたのはおばあさんだよね

こうして悲劇が起きた。

ドンチョルからモナリザホテルを奪いたいナ夫人の協力が必要な
ヒスはドンチョルの不正を暴く裏帳簿を家の金庫から持ち出す事に。
証拠を隠滅する為にママの提案を受け部屋に火をつけて逃げた。
ってそんなの普通すぐばれそうなのにね~
ちょうどその後に社長の不祥事って・・疑うでしょ?

家には出掛けたはずのギョンチェの母と妹ウンチェが戻って来ていた。
車いすのギョンチェ母はウンチェを自分はいいから~と逃げるように
言った。その際ヒスの偽装の証拠を捕えた画像のあるUSBをぬいぐるみ
に入れ渡していた。
難しい~分かりやすかったらヒスに取られるし・・

母は病院で息を引き取った。
そして父はホテルを追われ、逮捕される。家は競売に~
出来過ぎてる・・って警察も疑え!

ナ夫人を抱き込み、ホテルの副社長に就任したヒスは、
更にあのギョンチェの家まで自分の物にし、修復が終わると
引っ越し生活し始める。
更にここでヒスがいい目にあってるんだよ~
敏腕刑事はいないのか相棒とか・・

更に刑務所で倒れた父は記憶喪失に~
で~ヒスに丸めこまれ、父親役としてジソプとの結婚式の
バージンロードを歩かせ、家に住まわせる。
でた~記憶喪失~現実そんな割合はめっちゃ低いはずなのに

家を出るしかなくなり路頭に迷ったギョンチェとウンチェは
結局スヒョクのマンションに世話になる事に・・・
あそこまで根こそぎ取られるんだね?実際もそうなの?
裕福は転落もあるので裕福になりたくないわ~ってつくづく

スヒョクはシェフを辞め、イタリアンレストランをギョンチェと
始める。

結末:ネタばれあり
ナ夫人の勧めでスヒョクがホテルの社長に就任すると、
2人の仲を裂きたいナ夫人にばれて妨害を受けるギョンチェ。

しかし留学時代の友人が大手ブランドの人だった事で、
ホテルにそのブランドの係として再び戻った。
流石お嬢様~そうよ交友関係を使わなきゃ~
大体突然の堕落で路頭に迷うけど、身内意識の高い韓国は
親戚も多いのでは?っていうか友人はスヒョクしかいないの?)

安定した事で屋根部屋を借り家族で住み始める。
ハイ!お決まりの屋根部屋・・もしくは地下部屋もあるよね)

スヒョクの正体がバレ、一時はギクシャクした二人だったが、
調査で昔のスヒョクの父の死にギョンチェ父が関与してなかった事が
明らかになって、ナ夫人は詫び、ヒスと戦う力になると二人を認める。
っていうかさ~捜査して恨み開始~でしょ?なのに何よ
そのいい加減な捜査は~1人の男の証言を信じ過ぎでさ~
しかも胡散臭い奴の~全く無駄だったね!
でもこうなるのはわかってたよね~でないとラストまで行けないもん

ギョンチェを追い出したいヒスはあの手この手と画策。
父はホテルでベルボーイを始める。
スヒョクは記憶を取り戻してあげようと考えたんだけど、
ギョンチェにはいじめに見えたのはさ~今迄の信頼が浅いって事!)

あの母の残したUSBがウンチェのぬいぐるみにあった事を
知ったギョンチェは探し、何度も見失うが、とうとう手に入れる。
一度USB見つけた時ギョンチェが「何かしら?」って後回しに
したじゃん?あれ馬鹿過ぎ?探ってる人のする事じゃないよ
ギョンチェはかなり馬鹿だ

水没でデーターの復旧が難しかったがなんとか証拠として使えるほどに。
ヒスが義父を殺した場面など映った動画は警察へ~
ここでもヒスに宣言してさ~「証拠ありますから奪いなさい」
って言ってるようなものだよね~で回数稼ぐ~~

ヒスを案じた母が罪をかぶったり、彼女を逃がしたり~って
色々あったが、罪はばれ、逮捕に~
ヒスママは気がふれた振りまでして逃そうとするけど
女優すぎるよね~怖いわ~娘が全てし始めた事なのに
「ギョンチェのせいで~」ってどの面下げて言えるのかしらね?)

だが~そこで彼女が余命まじかの末期の子宮がんだと判明、
精神を病み、病院へ搬送されたヒスは、最後の力を振り絞って
ギョンチェを殺そうとホテルへ・・もう罪を重ねないと約束した
ジソプはこれには参って警察へ通報する。
何度も妊娠をジソプに捨てられないように装うんだけど
この時は偽装の後、実際してて流産した。その時処置病院で
してるのにいきなりの末期ガン・・これには参った
そして良く出て来るアイテム・・偽装妊娠腹巻
?)

裁判でジェシクの協力もあり罪は確定する。
スヒョクとギョンチェは結婚し、ウンチェもジソプの弟と結婚する。

ヒスは亡くなった。

ジソプはリゾートホテルで、スヒョクは再びシェフに、
ギョンチェもホテルに戻り、父は社長に再び就任した。

ラストシーンでホテルで働くギョンチェの前に再びヒスらしき
姿の人が・・・
このシーンいる?何が言いたかったのかな?
死んでも欲は生きるって?はあ?

おしまい

追記
これでもかこれでもか~って策略をするヒス。
騙されまいと必死で証拠掴みに走るギョンチェ。
この繰り返しが酷かった~でも見てしまった・・・3倍、4倍速で~

何回も証拠を掴むと、黙っていられず伝えてさ~
脅すつもりが裏取られてね~
で~レコーダー使う時と、ここだよって場面で使わないとか
訳分からないわ~宣言なしで即解決!これがいいのに~
しかもワン・ビンナは悪女引き受け過ぎ!上手すぎだから仕方ないけ
けどあの美人が馬顔にしか見えなくなって困った。

あとパク・ウネ・・あんたも同じような役ばっかり~
いい加減騙されるだけの女辞めてコメディでもしたら?

あああ~疲れた。(見なきゃいいのに~文句言いたいだけに・・)

コンママの変な甲高い声は強烈だったわ~
この人同時期にセレブ悪女演じてたけど(旦那はハンジニで)
低く抑えた声でさ~同じ悪役を見事に演じ分けてて女優魂をみた。

それに引き換えジソプの両親はびっくり演技!素人?
ママは小川知子に似てるけど酷い・・演出だろうが苛立ちマックス!
貧乏で意地汚く品がないってさ~もじゃもじゃパーマかければいいって
感じが嫌だった。