「私の心が聞こえる?」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

「私の心が聞こえる?」 2011 MBC 30話



ハマル女

複雑な家庭に育ちながらも、真っ直ぐに育ったウリが
耳の聞こえない御曹司ドンジュと恋、そして生き別れた義兄ミン
と家族・・因縁の関係が織り成す感動の物語。


波乱万丈 9

秘密 9

陰謀&策略 9

障害 8

因縁 9

泣ける 8

絆 9

キャスト 10


総合おすすめポイントは・・8点です。

キャスト:

ハマル女 ポン・ウリ:ファン・ジョンウム

             「ジャイアント」「冬鳥」

ハマル女 チャ・ドンジュ:キム・ジェウォン

              「兄嫁は19歳」「ファンジニ」

ウリの家族&関係者

ハマル女 義父 ヨンギュ:チョン・ボソク

             「ジャイアント」

ハマル女 義兄 チャン・ジュナ(ポン・マル):ナムグン・ミン

             「ある素敵な日」 

ハマル女 義祖母スングム:ユン・ヨジョン

           「黄金の魚」「がんbれクムスン」 
伯母(スングム娘) キム・シネ:カン・ムニョン


母 ナ・ミスク:キム・ヨジン「チャングムの誓い」「イ・サン」


ハマル女 幼馴染 イ・スンチョル:イ・ギュハン

             「あなた笑って」「愛には奇跡が必要」

ドンジュ関連

ハマル女 母 テ・ヒョンスク:イ・ヘヨン

              「ごめん愛してる」
義父 チェ・ジンチョル:ソン・スンファン


ウギョン化粧品関係者


ハマル女 カン・ミンス:コ・ジュニ

おすすめポイント
お話的評価


複雑な家庭事情ながらもまっすぐ生きるウリの姿勢に勇気をもらえる。
家族って?を考えさせられるお話で、
本当の幸せの意味も教えてくれます。


環境が素直になれなくさせてしまう・・人間の難しさもうまく描いています。
見終わって「なんかホッとさせてくれるドラマです。


キャスト的には?:
ウリのジョンウムの見せる表情が素敵で、色んな役を演じられ、
ますますの成長が見られます。今回の彼女は兎に角可愛いです。


ドンジュ・・彼は色白で好みではないんですが、この役はあってました。


マル・・彼は難しい感情を上手く演じてて、彼の演技に惹きつけられパ無しでした。
男の色気、切なさ・・冷酷さ・・良かったです。


義父ヨンギュ・・前回見た「ジャイアント」が強烈な悪役で、
「あ~この人は悪役をやるために生まれたんだ~」って。


でも今回「え?障害者?」って・・でもこれも見事に演じ、前の彼を
忘れさせてくれるほどでした。彼の歌う歌が耳から離れなかったです。


ドンジュの母・・この人はこう言う役うますぎる!!
「ごめん愛してる」で見せたああいう~愛情が上手く表現できない感じ?
ぴったりでした。


キャスティングは最高です!!




お話(簡単に)&感想

母が知的障害のあるヨンギュとの再婚でウリには家族ができる。
知的障害の義父、耳の聞こえない母、冷たい優等生の義兄・・
それでもウリは幸せだった。


(人懐っこく「お兄ちゃんお兄ちゃん・・」とマルについていく姿が
なんか良かった。戸籍さえなくてもね・・)


そんな彼女がピアニカを弾くドンジュと出会う。


しかし次の約束のひ彼は来なかった・・


彼は祖父を殺す義父を目にし、大怪我を負い、聴力を失ってしまっていた。
こうして二人は会えずして数年後に再会する。


ウリの方にも大事件が!
バイトに出る母がドンジュの家が経営する工場で火事に巻き込まれ亡くなった。


完全なる会社側過失で母を失うと、
冷たかった義兄マルが、立ち上がって会社に抗議するんだ~


本当は優しい人だったんだよね~しょぼん


でも権力の前に、力がない事を実感すると、
家族を助けるために、なんとその会社の社長夫人・・ドンジュの母と取引を。


その頃ドンジュは生死を彷徨った果に、聴力を失い、自暴自棄に・・
その彼を支える兄的存在にマルを迎えたのだ。


マルはこうして家族に内緒に姿を消した。


誰もマルが人のために何かするなんて考えないから、
そんなことになってるとは露知らないんだよね~心が痛かった


数年後~~~
母の思惑通り、ドンジュはジュナとなったマルの御蔭で、生きる希望を取り戻し、
ウギョン化粧品を仕切るまでに。


耳が聞こえないってことを、敵である義父を欺く為に悟られまいと訓練して・・

ウリはヨンギュの養子となり、ポン・ウリとして、
父や祖母を支えていた。


口の悪いばあちゃんも上手く仕切ってね~


結末
そんなウリがウギョン化粧品で働くことに~
こうしてドンジュと再会。


更にジュナとも出会う・・でも兄って知らない状況でね。

やがてマルはばあちゃんの娘シネとドンジュの義父との間の子だと判明。


そしてドンジュ母がこの事実の為、
自分を利用するために自分を息子にしたんだとこの因縁を怨み、傷つく。


この母に罪を着せられたんだから、そりゃ傷つくよね~


皆もマルだとわかるけど、それでも自分の運命を呪って、家族の元に帰れないでいた。


しかしウリがドンジュと恋仲・・と知り、
自分の気持ちにも気がつくんだよね~


ウリは彼にとっても光だったんだね~~


やがて義父の悪事が明らかになり、マルも彼らに利用されるけど、
彼はその上を・・


こうしてマルも戻ってきた。


ばあちゃんがアルツハイマーになり、みんな悲しみ、

そして亡くなった。


ばあちゃんとヨンギュ、そしてヨンギュとマルとウリ・・
誰もが血が繋がっていないが、
誰より思い合い、いい家族だった。


こんな家族が本当に理想だと思う。

これからの時代のいいモデルにしたいな~って。


ウリの前向きで明るい生き方は、こうあるべきだな~って教えてくれた。

とても素敵なドラマだった。


私の心が聞こえる? <ノーカット完全版> BOX1 [DVD]/キム・ジェウォン,ファン・ジョンウム,ナムグン・ミン
¥19,950
Amazon.co.jp



私の心が聞こえる? <ノーカット完全版> BOX2 [DVD]/キム・ジェウォン
¥19,950
Amazon.co.jp


私の心が聞こえる? (ノーカット完全版) BOX 3 [DVD]/キム・ジェウォン,ファン・ジョンウム,ナムグン・ミン
¥19,950
Amazon.co.jp


韓国ドラマ「私の心が聞こえる?」オリジナル・サウンドトラック/VARIOUS ARTISTS
¥3,000
Amazon.co.jp


OST/私の心が聞こえるの(MBC韓国ドラマ)/アーティスト不明
¥価格不明
Amazon.co.jp