「完璧な恋人に出会う方法」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

完璧な恋人に出会う方法」 2007 SBS 20話

完璧な恋人に出会う方法 BOX-I [DVD]/キム・スンウ,パク・シフ,ペ・ドゥナ

ひょんなことから社長秘書になったユニが、後継の御曹司
の秘書になり、恋が動き始める・・・

見所&おすすめポイント


内容:タイトルに惑わされるな!ショック!
ほんわかしたOLの恋活物語では決してない~どうしてこんなタイトル?


キム・スンウが主役と思いきや、彼はなんだか脇っぽいし~
話の軸がブレブレ~


今話題の「パク・シフ」ってところが売りなドラマですね~


平凡な女の子が財閥と~ってもう散々やったネタに
サスペンスを加えた、なんだかな~?的お話です。


さて?あなたはどう感じる?


恋愛?サスペンス?なんだか軸がよくわからない話。


キャスト的評価
凄いキャスティング!
別のドラマが何本も作れる主役級俳優を揃え、父母役も
よく見るベテラン俳優を揃えている。


韓国ドラマはサブストーリーも丁寧に描くけど、
どこに焦点を置くべきか・・見たい人にお任せ的ドラマ。


波乱万丈 10

秘密 10

策略 9

サスペンス 9

格差愛 9

右往左往 8

訳わからない度 9

キャスト 8


おすすめ度


CAST:

~ユニの家族~

ハマル女 チョン・ユニ:ペ・ドゥナ「サムディ」

ハマル女 姉ミヒ:キム・ソンリョン「お隣は元旦那」

ハマル女 母:パク・ウォンスク

            「兄嫁は19歳」「コーヒープリンス1号館」

ジュンソク関連

ハマル女 ユ・ジュンソク:パク・シフ

             「家門の栄光」「一枝梅」 
母:キム・ソゴク

ハマル女 婚約者 コ・ヘミ:ワン・ジヘ

             「チング」「ボスを守れ」

ハマル女 ヘミの父でJ建設社長:チョン・ドンファン

             「王女の男」「女の香り」 

ヤン・ドッキル:ソン・ヒョンジュ
ヤン・ゴニ:シン・ドンウ


ハマル女 ペク・スチャン:キム・スンウ

             「アテナ」「アイリス」

ヨン・スヨン:チャン・ヘスク


ストーリー(簡単に):

学歴も家柄もよくなく、美人でもないユニが、
ある事件を解決したことで、社長秘書に抜擢。


しかしその社長が危篤に・・・


そこで彼女は後継者であるジュンソクの秘書に。


姉は出戻り、ユニは結婚の気配もないことが母の気がかりの種。


ユニは姉に付き添って入ったタイ旅行で、
姉が狙う大学教授スチャンを追った事で、ドッギルとも出会う。


さらにスチャンは恋人を事故にあった海に置き去りにし、死亡させた
ヘミとも出会う。


未婚で子持ちのドッギルはゴニに母を~とタイでお見合いをし、
即結婚式を上げ、帰国するが、実はこれは詐欺だった。


彼は彼女と夜を共にすることもなく、蒸発される。


実は彼女事故で亡くなったんだけど、彼女の希望でソウルに
引っ越してしまったドッキルにこの情報は届かなかった。


金も住む所も失ったドッギルはかつて金を貸し逃げられた後輩
スチャンの家に居座るも、彼の不倫発覚に伴い、家を出される。


困った彼らをほっておけないユニ姉妹は、家の納戸に彼らを
住まわせ、相談相手に。


そんな中スチャンはユニに惹かれ始めるが、
彼女がジュンソクの頑な心をとかした事で、ジュンソクが
自暴自棄だった頃(御曹司は思い通りに生きられない)したヘミと
の婚約を解消しユニの恋人となったことで諦める。


結末:ネタバレ

ゴニはドッキルの子ではなかった!
ゴニの母がスチャンの恋人スヨンだった事で、ドッキルが育てていたんだ~


凄い話の展開だな~~~目


でスチャンは自分の子だ~って可愛がるんだけど、
実はここにも秘密が。


スヨンはどうやらジュンソクの父である会長と頻繁に密会。


その彼女が殺された~


ジュンソクは世間体のため、姉を切り捨てた母の仕業だ~と
母に反発。徐々に事件が明らかとなっても犯行を認めながら
母はヘミとの結婚を強いる。


スヨンは父の愛人で、それを知った母がスヨン殺しの
黒幕でヘミの父との策略だった事が判明。


それで母はヘミとの結婚をさせるしかなっかた。


苦しい事実の中、ジュンソクを支えたのはユニ。


二人は反対を押し切って結婚。


事件の真相をすべて知ったジュンソクは母に自主をすすめるも、
彼女は薬を服毒し正気を失いアルツハイマーに・・・


そんなふうになった母をもユニは受け入れた。


スチョンは自分を高めるためアメリカに~
ヘミ親子も罪を問われることに。


ああ~姉ミヒはドッキルと結婚し、こちらもめでたし。


感想
ペ・ドゥナ&キム・スンウのハズが・・
こちらも視聴者の意見からシフとの恋にスイッチング~


それが見え見えだから軸ブレブレで、
なんだかな~ってドラマになった。


犯罪者の息子となった彼とどうやってまとめるのか?
って疑問だったけど、
犯罪者を病気にして、牢屋に入れない・・にはこの結末しか
なかったよね~


モノずごく、出たとこ勝負できな内容には私は・・・

本当の話はどうだったんだろう?


このサスペンスチックな始まりも、元の話だとどう繋がったのか?
これが気になる。


結構、「面白かった」とかいう感想を目にしたけど、
私はどうも納得できない、矛盾だらけの話にしか思えなかった。


こういうドラマ作りは限界があるのでは??


これ出演者もOK出したのかな?


まあ出したからこう終わったんだろうね~


キム・スンウが特に???では~


彼の妻が出た「逆転の女王」でも、シフがチョン・ジノを食った~
って聞いた。


この夫婦はパク・シフと因縁深いね~



完璧な恋人に出会う方法 BOX-II [DVD]/キム・スンウ,パク・シフ,ペ・ドゥナ
¥16,800
Amazon.co.jp






完璧な隣人に出会う方法 オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ
¥3,150
Amazon.co.jp

完璧な恋人に出会う方法 Vol.3 [DVD]/出演者不明
¥6,300
Amazon.co.jp