「千日の約束」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

千日の約束」  ドキドキ 2011 SBS 20話


ハマル女

若年性アルツハイマーに犯された主人公を
支える男とその家族の物語。

見所&おすすめポイント

ストーリーてきには?:


「私の中の消しゴム」でも取り扱った若年性アルツハイマーを
取り上げた作品。映画では夫に忘れていく自分を見せたくない
主人公が、彼から離れて施設で過ごすことを選び、
夫の切なさを描いているけど、こっちは、現実に向き合い、
悲しい病状も描いている。


きっちりしていたソヨンが壊れていく様は見てて苦しいけど、
向き合う必要がある作品だと思った。


婚約者がいながら付き合い始め、実らない恋に別れを告げ、
許嫁と結婚すると決めたジヒョンは病を知ると、
家族を捨てソヨンの元に。


そして献身的に支える・・愛があるゆえ、ジヒョンを思うと辛い。
こう言う愛もあるな~って感じる作品。


キャスト的には?:


流石スエ・・壊れていく様やまだ正気との間を苦悩する様を
見事に演じきっている。リアルな演技に脱帽です。


レウォンは落ち着いたね~大人の男に変身していた。


愛する者が壊れていく・・・見たくない現実なのに、
しっかり向かい合い、支える・・いい成長を見せてくれた。


ヒョンギ・・婚約者を結婚式直前に奪われながら、
ソヨンの気持ちを理解する心優しい女性を演じた。


この子は自然な感じが好感が持てますね~


ヒャンギの母・・ミスクさん~「ラブレイン」とは正反対な役。
しかしこういうのは得意だね~嫌な感じが絶妙。


この人ならでは~って役。


ジヒョンの母・・ヘスクさん~
最初自分のエゴを押し付ける嫌な女・・しかし本当は誰よりも
息子の幸せを願う優しい母をうまく演じた。


いい役、悪い役をうまく演じ分ける彼女ならではって役だった。
彼女の深い思いが救われた。


ソヨンの伯母:ミヨンさん。
この人は「ピンクのリップスティック」で欲の塊を演じ、
まあ酷い姑だったのに、ここでは優しい伯母だった。


姪の為に、献身的に尽くす様は本当に涙した。

今回はこの人に泣かされました・・・しょぼん


深い愛 10

切なさ 9

泣ける 7

どぎまぎ 8

秘密 7

親子の確執 8

病 10


総合おすすめ度



キャスト

ハマル女 イ・ソヨン:スエ 「9回裏2アウト」

ハマル女 パク・ジヒョン:キム・レウォン

              「屋根部屋のネコ」「食客」

ソヨンの家族
弟 ムングォン:パク・ユファン


ハマル女 伯母:オ・ミヨン「ピンクのリップスティック」
伯父:ユ・スンボン
従兄 ジェミン:イ・サンウ
従姉 ミョンヒ:ムン・ジョンヒ
ミョンヒの夫:チャ・ドンチョル「美味しいプロポーズ」

ハマル女 ミョンヒの息子:ヤン・ハニョル「最高の愛」


ジヒョン関連

ハマル女 父:イム・チェム「黄金の新婦」「神様お願い」

ハマル女 母 スジョン:キム・ヘスク

            「秋の童話」「冬のソナタ」


ハマル女 婚約者 ノ・ヒャンギ:チョン・ユミ

             「トンイ」「チング」

ハマル女 ヒャンギの父 :パク・ヨンギュ 「ボスを守れ」

ハマル女 ヒャンギの母ヒョナ: イ・ミスク

             「エデンの東」「シンデレラのお姉さん」

詳しい登場人物は「韓国ドラマ登場人物 」さんで!



結末&感想


ジヒョンは両親の反対を押切り、ソヨンと結婚。
彼女は新婚旅行で妊娠がわかると産むことを決意。


薬を中断せねばならない事態にジヒョンは反対するが、折れた。


もしヒョンギと結婚してたらどうなってたの??って出来事だね。


出版社ももう隠せなくなり退職。


やがて親戚も知るところになり、みんなで支えることに。
この時のみんなの苦悩は心に染みた。


ジヒョンの母も密かに認め、父に認めさせる。


無事に娘が生まれ、ホッと~もつかの間・・・
ソヨンは悪化。


制御がきかず悪態をついたりして家族を苦しめ、
娘も危険が及ぶ事を想定し、母に預ける。


そんなソヨンを懸命にジヒョンは支え、
やがてヒョナも認めた。


数年後~
ソヨンはなくなり、娘は成長し、墓参りを~

結末はわかっていた。


どれが正解かはわからないが、
娘をもてたことはきっとソヨンとジヒョンの宝となったと。


ソヨンは小さい頃父を亡くし、母に捨てられ・・
いいことなしの人生にみえた。


それだけに、この病はきついな~って。


でもこれだけ愛される人生はそうない。

幸せだったんだと想う。


幸せはどこにあるのか・・わからないね~


でも今ある幸せに感謝できる・・今は一生懸命生きる。
それが大事だよ~って教えるお話だね。ニコニコ

千日の約束 DVD-BOX1/キム・レウォン,スエ,パク・ユファン
¥18,900
Amazon.co.jp




千日の約束 DVD-BOX2/キム・レウォン,スエ,パク・ユファン
¥18,900
Amazon.co.jp

千日の約束 / 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)/V.A.
¥1,644
Amazon.co.jp