「恋人づくり」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

恋人づくりドキドキ 家  2009 MBC 31話


ハマル女

親友同士の互の父が子供同士を結婚させようと、
強引に引き合わせ、二人は偽装恋愛を装うことに・・


見所&おすすめポイン


内容:ホームドラマ・・契約結婚で始まる物語が好きな方向け。
数々の契約結婚系「フルハウス」など・・韓国はお得意なジャンル。


実生活でもこのドラマがきっかけで本当に夫婦になってしまった二人の
恋愛時代を覗き見するような感じです。


韓国特有の家族同士の繋がり、相変わらずの血に拘る感じは、
苛立ちも相変わらずですが・・・にひひ


キャス
お馴染みの父役、母役は安定感があり、
更に威厳のある祖母役には「華麗なる遺産」のパン氏~と脇を固めます。


更にヨンジュの姉と昔の男の関係・・


「妻の誘惑」の母と息子が登場ですしね~
頑固で見栄っ張りなヨジュンの母役のヤン・ヒギョンさんの
無茶苦茶な反対・・これも相変わらずですが、ホームドラマはこれがないと?


恋の切なさ 5

出生の秘密 7

運命 9

ドタバタ 6

契約結婚 8

家族の呪縛 8

キャスト 7


おすすめ度


終盤「ここまでするか?」ってわざとらしい延ばし方には???では
あったけど、まあいっか~


CAST:

~ハン家 サンウン家族~

ハマル女 サンウン:ユジン

            「めっちゃ大好き」「製パン王キム・タック」
妹 ヒョウン:カン・ビョル

ハマル女 父 ギョンテ:カン・ナムギル

             「宮」「イタズラなkiss」 

ハマル女 祖父:イム・ヒョンシク

          「チャングムの誓い」「不良家族」

キム家 ヨジュン家族

ハマル女 ヨジュン:キ・テヨン「スターの恋人」

ハマル女 姉ユニ:キム・ジョンナン

ハマル女 祖母:パン・ヒョジョン「神様お願い」

ハマル女 父:チェ・サンフン「1%の奇跡」

ハマル女 母:ヤン・ヒギョン「がんばれクムスン」
姪シンジュ(ユニの娘):ファン・ウネ

ハマル女 シンジュの父カン・ヘソン:ピョン・ウミン

             「妻の誘惑」


シム家 ヘリム家族

シム・ヘリム:イ・ソンミン

 ハマル女 へリム父:イ・ヒド  「チャングムの誓い」「トンイ」 

ハマル女 継母:クム・ボラ 「妻の誘惑」「チャングム」


詳しいキャストはこちら(韓国ドラマ登場人物さんで)



簡単あらすじ&感想
母を亡くしオーストラリアへ移住したハン家。
年頃の娘の交際相手を案じ、」親友の息子と結婚させたい父は、
ヨジュンの家族と二人を許嫁にする。


いい大人が親の言うことなんて~と思うけど、
ここは儒教の国韓国。子は従うんだよね~とりあえず。


二人の印象は最悪で、この事態を回避するために契約を交わし、
交際を装うことに~


だけど~ヨジュンの元カノの登場やらなんやらで、
互に愛し合っていると確信。


その頃契約だったとバレルと逆に反対にあう。


結末:ネタバレします
しかし二人の真剣交際が伝わり、認めかけ、結婚~に行きかけた頃、
実はサンウンの出生の秘密が明らかに~


あああ~でた~~~ここで???嘘~?


サンウンが捨て子だった~


しかも生みの母現れて・・不倫でできた子ってわかってしまう。


すると「ギョンテが嘘をついた」「どこの子かわからない娘とは
結婚させない」ってヨジュン側が猛反対。


事実がわかり落ち込むサンウンに更に鞭打つ酷い仕打ちなんだよね~
だからサンウン側も「そうまで言われて~」って切れて、
別れを勧められる。


なかなか認めたくないサンウンだったけど、
ヨジュンの支えで、受け入れ始める・・


更に・・・更に・・そこに母の「ガンの発覚!」ゲゲゲゲ?
全部?全部乗せ?これも?って辟易してる私を尻目に、
親らも折れて、結婚へ。


しかも転移していたのに母の術後も良好・・とこちらもハッピー
な結末に。


ヨジュンの未婚の姉も娘の実の父と数年越しの結婚を果たし、
めでたしめでたし。


幼い頃母を亡くし、同じ目に遭わせたくない~って、
手術が成功しないと、悲惨だからね~
結局ラストはすべて良し!で終わった。


あ~だけどこれも相変わらずの理不尽で、嫁に認めないっていう
設定はもうね~


だってさ~誰よりも娘が同じ目にあって、
シングルマザーになった経歴があるのに、嫁は別ってか?
本当に韓国オンマの執着と見栄には苛立たされた~

だけどそんな事も、まるでなかったことにできる。


根深いはずの精神も、棚に上げでいつもスッキリ!って!!!
切り替え早いわ~


そうそう病気をきっかけに人生感が変わるっていうけど、
ヘソンのアボジの変わりようはまあ~オッタマゲ!!でした。



恋人づくり~Seeking Love~ DVD-BOX2/ユジン,キ・テヨン,リュ・サンウク
¥18,900
Amazon.co.jp




恋人づくり~Seeking Love~ DVD-BOX1/ユジン,キ・テヨン,リュ・サンウク
¥18,900
Amazon.co.jp