「お隣は元ダンナ」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

お隣さんは元ダンナ家 2010 SBS 65話


ハマル女

不慮の事故をきっかけに離婚した夫婦が隣同士になり、
それぞれの再出発に向け、再び関わりあうことになる物語。


見所ポイント~(こんな方におすすめ)


ストーリー:なんとなく想像つく展開だが、離婚しても関わり
続けなければならない夫婦と彼らを取り囲む狭い関係の中での
恋愛模様や葛藤を描いている。


姑の理不尽でムカつく~」と言いつつ、ホームドラマ好き、
ご近所さんトラブルの覗きみ好きさんにおすすめ!


後、サブストーリーんのおじさん(ウジン)とおばさんの恋が意外に
微笑ましかったり、妹たちの恋やユン家の問題など・・


どれもなんかちょっといい感じのドラマです。きらきら


とある私も苛立ちながらも、この系を見てしまうタイプの
面倒な女です。にひひ


いろんな心の葛藤も見事に描かれ、天使のような人の存在が、
みんなをいい方向へと導く・・って所も楽しめるよ。


キャスト:イケメンも大スターも出てこないけど、
着実に演技派で、現実にありそうに見せるキャスティングです。


ドラマをただ内容で楽しむドラまですね~

ユン・ホジョンの口うるささ~面倒だな~って思うけど、
これがリアリティありです。


「完全な恋人に出会う方法」でも結婚したカップルがここでも・・
「幻の王女チャ・ミョンゴ」の王様と后もで出るし~
いろいろダブルキャスティングでちょっと混乱もします。


おすすめ度は~~です。


CAST:

~キム家~


ハマル女 ソンジェ:ソン・ヒョンジュ

             「ソル薬局の息子たち」「初恋」
ハマル女 妻 ユン・ジヨン:ユ・ホジョン「ローズマリー」

ハマル女 ソンジェの母 :パン・ヒョジョン

            「華麗なる遺産」「恋人作り」
娘 ウンソ:アン・ウンジョン


ハマル女 叔父 ウジン:ホン・ヨソプ「チャ・ミョンゴ」

ハマル女 ウジンの妻:イ・ヘスク「君は僕の運命」「19の純情」


ユン家(ジヨンの実家)~

ハマル女 父:パク・クニョン「ガラスの城」「秘密」
妹 ハヨン:ハン・チェア

ハマル女 継母:チョン・ジェスン

チェ家

ハマル女 チェ・ヨンシル:キム・ミスク

            「黄金の新婦」「ロビイスト」

ハマル女 チェ・ギフン:チェ・ウォニョン

             「善徳女王」「君は僕の運命」


ハマル女 チャン・ゴニ:シン・ソンロク

            「ありがとうございます」「パパ三人ママ一人」


ハマル女 カン・ミジン:キム・ソンリョン

             「チャ・ミョンゴ」「完全な恋人に会う方法」

ハマル女 ソン・ジュンソ:チャ・ジェドル「緑の馬車」


詳細はこちら韓国ドラマ登場人物  


ざっくり内容!~
事故で息子を失った悲しみから夫婦間に亀裂が入り、
離婚に至ったジヨン。


生活のめどもなく飛び出し、海外に移った友人の部屋を曲がりし、
なんとか娘と二人の生活を始める。


するとお隣に元旦那がおじを頼ってやって来た。


どうしても娘を諦められないソンジェとジヨンは別れても対立。


そんなソンジェも彼女が・・死んだ息子ジュンソと同じ名を持つ息子
のいるミジンとの結婚話が~


ジヨンを厳しくいじめた姑だったが、ミジンとジヨンを比べて、
再びこの再婚話も暗雲が・・・


娘を育てないとならないジヨンもコックの助手として働き、
才能を買われ料理プランナーの道に・・その才能を引き出した
シェフゴニに愛され、交際を申し込まれる・・


結末(ネタバレ)&感想

復縁しそうだったジヨンとソンジェだったが、姑が結局折れ、
ミジンの妊娠~でソンジェはミジンと結婚。


ジヨンはゴニと?って・・・はならず、ジヨンはジヨンの道を
進み、ゴニはパリに~


ソンジェは結婚後もウンソも交え、ミジン家族といい感じに~
前の結婚の反省があるからね~


そしてウジンおじ様(この人かなりタイプ実は・・)も
ヨンシルさんと、初対面のお見合い・・ウジンの政略結婚、
離婚を経て,再会・・そしてこちらもハッピーエンドに。


私このカップルが実は一番気になった。にひひ


65話と長いけど、ざっくりするとこんな感じ~


ああ~あとジヨンの実母がアルツハイマーで、息子とふたり暮らし
してて、そこにジヨンアッパが警備員として勤務したことで、
ジヨンの父違いの弟が、ジヨンの家の子に~
そして母を面倒みるんだ~
で~ジヨンとも再会。


とにかく継母が素晴らしく、元妻、その息子を受け入れた事で、
一つになるんだよね~


なんかこの話が、希望をもてて良かった。


受け入れがたい出来事も、心を変えることで、人は幸せになれるんだ~


ってこの継母が教えてくれ、コノ御蔭でかたくなだったジヨンも、
解放され、ソンジェを送り出せた。
あ~結構いいドラマだったな~って思うよ。


お隣さんは元ダンナ DVD-BOX1/ユ・ホジョン,ソン・ヒョンジュ,シン・ソンロク
¥12,600
Amazon.co.jp


隣の敵 (お隣さんは元ダンナ) 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)/Various Artists
¥1,593
Amazon.co.jp