弟がドイツにやってきた!!唐突フランクフルト&ケルン編 | ♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

ドイツ生活早数年。
楽しく奮闘しております。
メゾソプラノ歌手です。

ドイツ・旅行・音楽・オペラ・グルメ•ときどきビートルズ&サウンド・オブ・ミュージック便りをお届けいたします♪

私には弟が2人いるのですが、
そのうちの1人が数日前に突然ドイツに遊びに来ることが決まり(初ドイツ)、





唐突に私と弟のドイツ2人旅が始まりました。

{46C54AC2-7B5B-428A-9648-5716AB89047E}


↑フランクフルトのレーマー広場。

{3210D626-61B7-4C0E-AC23-E93A6777C011}

↑ドイツと言えば絶対試せ!な
わたくしのオススメのリンゴソーダ(アプフェルショーレ)とフランクフルターソーセージ。細長い!
付け合わせはポテトサラダ。



語りだすとエンドレスになりそうなので、
今回は終始写真多めの簡単なレポで完結したいと思います。
すなわち画像多すぎて開くの重め、
しかし内容はナイヨーな記事の羅列。

だって行ったことあるとこばっかりなんだもーん。
ご了承くだされ!


…ってなわけでフランクフルトの私の家にきたり、
家の目の前の行きつけのドイツ料理屋に連れて行ってひとしきりフランクフルトはコレぞ!的なものを体験させた翌日は


(詳しくは1年ちょい前の♯両親がドイツにやってきた!!!フランクフルト編♯と同じようなパターン)



{4DB8E4AB-8008-494D-8BF8-4E11C64F054B}



{BF883CF4-D03A-4F0A-A1F0-781EA2D7BEF6}

{4A29CEC3-E4F8-4ACE-9527-00390F69E34B}

…なんか写真におさまりきってないけど(笑)
ケルンの大聖堂へ!!!


ちなみにケルンの大聖堂へは
一年ちょっと前に両親が遊びに来た時にも書いたけど⬇︎



ルートが2つあって、
今回も
両親のときと全く同じパターンの、
時間が3時間以上と、めちゃめちゃかかるけど、
ライン川の古城がすごいきれいなルートを通って到着。

去年の記事にも母がこの景色をぜひ弟に見せてあげたい(中世の騎士とか鎧とか城とか子供の頃から大好きでロマンを感じてきた)と言っていたけど、
ついにそれも叶ったというわけ。

{9CAABCE4-3F18-4D26-AD56-706EABD6002F}

↑弟とケルンの大聖堂。(笑)
たどり着いた時には既に夕方6時半。

{EF205C0D-0830-4619-A0CA-DDEE73B2F2EE}

寒!!!!

{62414F70-4D1D-4140-A555-1E23C817DE6C}

{B377CE16-8B30-473A-9A8C-16882AE68B3F}

1年ちょっとぶり、3回目のケルン。
(5回ぐらい目の前を通り過ぎてるけどね)
いつ来てもこの外壁の彫刻がすごーい!

{BC11959A-B4D1-4665-88A1-E3B6DCB030A3}

{83999EA2-069A-42CF-8678-F441F240A1BA}

オーストラリアで教会に魅せられた弟。
案の定感激してましたよ。
ミサもやってたので、参列しときました。


私としては、何度も来てるともう慣れてしまい、
別にもう来なくてもいいかなとすら思うのですが、
客人が来たらやっぱり1度は連れて行きたい場所ですよねー。

{67F8BBBF-3A2B-420C-85D0-F354E8C753D8}

↑駅前でテイクアウトして車中で食べたカレー。アボカドが半分どっぷり浸かってて美的感覚もなにもあったもんじゃない(笑)


ちなみに弟はフランクフルトに6泊ぐらいしてた気がしますが、
駅前の東横インに滞在してました。

東横イン、最高です!!

私も7月に不慮の事故!?により東横インに宿泊しましたが。。。⬇︎



今回、私も調子に乗って東横インに4泊ぐらいしちゃいましたーーーー!!
弟も私もシングルでとってたので意味ないんですけど(笑)
私も帰ればよかったんですけど、なんとなく。



東横インの夕食。なんと13ユーロで⬇︎
{2A88978D-96DD-458D-93B5-DF2B88C19F34}

このしゃぶしゃぶが食べられる(笑)
ビールや枝豆もついてくる!!!

しかもドイツ人は同じ鍋を他人と突くのが嫌いだから、
鍋は1人1つずつ。(笑)


弟を訪ねてくれたKさんも交えて、3日ぐらい三鍋並べて食べてましたよー!!


ドイツに来るなら東横インはまず絶対にオススメですー!!
私は皆さんに全力で推そうと思います!!



弟との2人旅、まだまだ続くー!