そして東横インに辿り着く。 | ♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

ドイツ生活早数年。
楽しく奮闘しております。
メゾソプラノ歌手です。

ドイツ・旅行・音楽・オペラ・グルメ•ときどきビートルズ&サウンド・オブ・ミュージック便りをお届けいたします♪

オランダからの帰り道。


バスが4時間遅れ、
後ろの黒人親子に絡まれるという
レミゼラブルな出来事を経て



深夜2時半。

心身ともに疲れ果て、
ようやくフランクフルト着。








もう地獄絵図でした。

{88474D17-5DDA-4E9A-A286-944D6763DFC1}

バス停の目の前には3月にオープンしたばかりの東横イン。


タクシーで家まで帰れる距離だったけど
(深夜バスも走ってるし。)
さすがにもう冷静な判断はできず、
東横インのフロントの光に吸い寄せられるように入っていった。。。。


もうだめ。。。フラフラ。。。
今すぐにでも布団の中にダイブしたい。


そうやって深夜2時45分ぐらいに作った東横インの会員証の私の顔写真(フロントに撮影。)は、
クマもひどく化粧もハゲハゲで、
まるでゾンビのようでした。。。


フロントのおねえさんは日本人で、
愛想も良くて救われましたーーー!!!!笑


{9242B000-08A4-4844-BEEB-89DCEA142334}

翌朝。東横インの朝食会場。

{3C104C11-3553-42A3-BE10-1D73966E3985}

色々あったけれど、
ひょんなことからずっと泊まりたかった東横インに泊まれて良かったです。


あのとき大遅延&変な黒人親子に絡まれ、性根尽き果てなければ、
以前から気になっていたここ東横イン@フランクフルトに宿泊することはなかったであろう。



東横インの何が素晴らしいかって


①トイレがウォシュレット。
(ヨーロッパで初めてみたー!!カタチも日本仕様ー!)

②バスタブ付きー!
(ヨーロッパでなかなかバスタブ付きの宿に巡り合わない。高級ホテルでもたまにシャワーオンリー。)

③朝食にご飯と味噌汁あり!!
(ヨーロッパのホテルでもちろんそんなの見たことない)

④日本人のスタッフが日本語で日本と同じサービスを丁寧に行ってくださる。


⑤だけどベッドは体のでかい外国人サイズ!!!(これ重要!!)

⑥新しいから清潔感あって綺麗!!


⑦駅近&バス停近!!!




もう東横イン最高か!!!!



ほんとにもう、フランクフルトに出来てくれてありがとうーーーー!!(涙)
もう最高すぎて最高すぎて…


全然泊まる必要ない距離に住んでるけど、
たまの休日、気分転換にここに泊まって引きこもりたい。。。(笑)




こうして東横インにて、
私のオランダ1泊2日弾丸ツアーは幕を閉じました。
さすがの私でも、バスの時間に間に合わせるために走ったり、めちゃめちゃ歩き回ったり、
朝早かったり、夜中だったりで
ハードもハードな旅だった…


加えて最後のバスの中の絡まれ事件と大遅れ事件まで!!!!(^◇^;)



めちゃめちゃ疲れて消耗したくせに、
懲りもせずにその数日後にまたまた旅に出た私。。。
次の行き先は◎◎◎◎◎◎。


詳細は次のブログ記事にて♫

また更新しますっ。