毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  

 

 

 

 不快な気分は素早く抜け出す





いい気分の持続力のなさよ

昨日までのあのご機嫌な気分はどこへ

どころじゃない




一瞬で変わりもする





お気に入りの高価なカップとかグラスを

落として割ってしまったや





傘を持って行くのを忘れて

びしょ濡れになった

髪の毛グシャグシャとか






仕事でミスした



職場の人に無視され

自分が何かした?となるときとか




SNSを見て無意味な自分との比較で

落ち込むこんだとか




ちょっと前までは何もなかった気分が急降下




宝くじが高額当選したとかなら

一瞬で突き抜ける嬉しさの気分には

なるだろうなぁ



買わない派なので何ともですが笑




良い方にはなかなか変わらなくて

悪い方にはすぐ変わる?




いや同じですよね




悪い方にだけ変わりやすいんじゃなく

良い方にも変えられる







数日前のこのワカメちゃんのブログ


ワカメちゃん天才‼️







寿司3皿で気分を変えた❣️




この日のワカメちゃん

ついてなさ半端ない



それを放っておかなかったワカメちゃん



いつまでもその気分でいることは

自分にとっても周りにとっても

良いことなんて1つもない




ささっと寿司屋に飛び込み

空腹を満たし気分回復💕




素晴らしい〜感動もの👍








今日は落ち気味の私のマインド



美味しいアイスコーヒー飲みに行ったら



何だろ?知らん間に回復して

やる気が湧いてた



暑くて不快なだけだったのかな?




500円台で気分が上がったら安いもの


(ワカメちゃんのお寿司も500円台だったなぁ)





そのあと雑貨屋さんでウィンドウショッピング



見るだけ〜

でもワクワク💕💕💕




家を出る前と帰ってきたときとは

全然気分は変わってた





要は自分を放っておかないこと


不快な気分には素早く対応して

一刻も早く抜け出す




その意識を持つことが大切







ぐるぐる考え出すと

左脳の自動思考の餌食になるばかり




いつまでも考えるのを辞める!と

きっぱり決めることが大事




すると左脳に余分な栄養を渡さずに済む



それと深い呼吸も有効




お腹満たしと深呼吸は

素早い気分回復の押しをしてくれる

1番の方法




あと睡眠。d( ̄  ̄)















お待ちしています〜ヽ(´▽`)/





 

 

 


今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵

 
 
 
【お知らせ】
公式ラインの内容が変わりました!
アラカン塾専用ラインとなります
 
 
次回開催の内容などを
先行してお知らせいたします
 
 
ブログのご感想などもお待ちしています〜♪