昨日は

午前中

実家の母の携帯電話が調子悪いとの

ことでショップへ


なんだかんだで

2時間ほどかかってしまいました


携帯ショップって

なぜあんなに時間がかかるんだろ?

途中からイライラ


保護犬の譲渡会があったので

どんな様子が見てみようと

思っていたけど

12時で終了で行けず



雨降りだし

夫に頼んで

ドックカフェへ行こうと

車で向かうも

満席で入れず


そのままコストコへ

連れて行ってとお願いして

並んでいたけど

大渋滞で引き返されてしまい

イライラが募ります


使えるように

なった携帯を実家に届けて

操作の仕方を教えてあげるも

なかなか覚えられなくて

何度も電話をかける練習

この時点で15時



お腹が空いているから

どこかへ寄ってと頼んでも

どこに寄らず

家に帰って来てしまいました




イライラするので

1人でお財布とスマホだけ

持って家を出ました


お腹空いてると

イライラするし




近くの回転寿司屋さんで
3皿だけ注文

その内の1皿
まぐたくを注文したのに
届いたのは
まぐろのタタキのみの巻物

ひとつ食べて
わたしがオーダー間違えたのかと
注文履歴を確認したら

お店側のミス

朝からイライラしているので
大人げないけど
間違えてますと
お店の方に言い

取り替えてもらいました

3皿食べたら
機嫌も直り
お散歩してきた風に家に
帰りました

3皿で500円弱
これで自分のご機嫌が
取れたなら安いもんやわ