毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  

 

 

 

 

今日も風が強かった京都府南部です

 

 

 

だけど気持ちのいい青空に

家でじっとしておれず

 

 

我が家から車で40分ほどの琵琶湖へ

 

 

 

湖周道路の湖東側をドライブ

 

 

パーキングがいくつもあって

タープやテントを張って

楽しむ人たちがあちこちに

 

 

 

いいな、いいな〜♡

 

 

その光景にたまらずパーキングに入り

波際まで近づいて

 

 

打ち寄せるチャポンチャポンという

波の音を楽しみました

 

 

 

「スマホ落とすなよ」と

くれぐれも自分に言い聞かせながら

写真を撮る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草津の道の駅を見つけて立ち寄りました

 

 

 

 

 

 

お米と野菜を少し

 

近江米のコシヒカリ5キロは

その場で精米してくれました

 

٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼を回っています

 

 

大津まで戻って琵琶湖ホールのお隣

大津湖岸のなぎさ公園へ

 

 

ここはよくお弁当を持って

のんびりしに行く琵琶湖スポット

 

 

今日はカフェでランチ

 

 

 

 

 

車麩の竜田揚げタルタルソースプレート 

 

 

 

 

ご飯を大盛りにできたり

レディースにすると

小鉢1品にできるようでした

 

 

小鉢って書いてあったけど要は副菜で

エスニックな味付けでとにかく野菜モリモリ

 

 

キッシュも乗っていて

美味しく頂きました

 

 

 

もちろん外の席で

 

 

目の前に湖があるって

非日常の景色だ〜💕

 

 

 



 

 

 

 
広大な琵琶湖から吹く風
 
 
気持ちよさに"薫風"ですなと呟く
 
 
この爽やかな風を感じられるのもあと少し
ほんと今はいーい季節
 
 
目の前の贅沢な景色と
爽やかな風を受けながら
雑穀米をよく噛む意識をする
 
 
なかなか感じることに忙しい笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

琵琶湖今日はありがとう!

 

 

 

 

今週は自然の中に自分を連れて行き

まさしくあの手この手で自愛をした

週となりました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月の開催は6月30日(日)

6名限定の企画となります

 

 

詳しいお知らせをお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 


今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵

 
 
 
【お知らせ】
公式ラインの内容が変わりました!
アラカン塾専用ラインとなります
 
 
次回開催の内容などを
先行してお知らせいたします
 
 
ブログのご感想などもお待ちしています〜♪