毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  

 

 

 

 

 

65歳となり古希となって

尚もやまない好奇心から

2度目の1人旅をしたブログが続いてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終回はこれ、

 

 

1人旅のおススメできない落とし穴

 

 

 

 

真っ赤な夕日は見れませんでしたが

18時になり

予約の和食「浜木綿」へ

 

 

伊勢の海の幸を和食で味わいたかったので

和食を選びました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三重のお酒3点飲み比べコースを

選んで予約していました

 

 

 

 

 

 

選んだのはこちら

 

 

 

 

 

今回この旅行で「よく噛む」を

目標にしてました

 

 

変なの(笑)

 

 

 

よく噛むはよく味わう

 

 

 

1人は味わうことに集中できます

 

 

 

 

1品づつこの料理に合うのは

「而今」か?「半蔵」か?」

「おかげさま」か?と

 

 

自分の舌に聞いて合わせていきました

 

 

 

 

 

 

刺身も魚ごとにお酒を変えて

楽しみました

 

 

 

だけど決めてきた1つの

 

「体を休めることに徹する」

 

 

これはお腹に対してもそうです

 

 

多いかなと思ったら

全部食べずに残すことを

勇気を出してやりました

 

 

 

 

 

「もうよろしいんですか?」と

尋ねられましたが

 

 

「ありがとうございます、美味しかったです」と

伝えました

 

 

 

”勿体無い…”は発動させずに

あくまでも自分の内臓に従う

 

 

 

 

窓ガラスに映った自分を撮ってみました

 

 

ぼっちご飯寂しそうに見えますか?笑

 

 

 

 

 

 

 

器も流石の5つ星ホテル

 

 

蓋の文字

そしてその絵が裏側に


 

 

 

 

 

出汁が体に沁みる〜

あー美味しい♡

 

 

 

 

 

春らしい彩りの焚き合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯もの…

 

 

 

 

 

 

 

 

贅沢な食材のお料理を美味しく頂きました

 

 

 

美味しくても

贅沢な食材でも

 

 

量は自分の内臓に聞いて食べる

 

 

 

残してもバチは当たらないよ

 

 


ゆっくり頂いて

「とても美味しく頂きました」と

お伝えし

 

 

 

ラウンジには寄らず部屋へ戻りました

 

 



 

もう外は真っ暗

 

 

カーテンを閉めて

バスタブにお湯を張り

 

 

部屋のお風呂に入ります

 

 

 

ジェットバスのスウィッチは最後まで分からず

ジェットバスにはできませんでしたが

 

 

ゆっくりバスタブに浸かり

体をもう1度温める至福時間

 

 

 

 

洗面台に洗顔から全て

ミキモトコスメがラインナップ

 

 





 

 

 

シートマスクもやろうと

持ってきてたけど

 

 

こちらのものを使う

 

 

 

 

スマホで好きな音楽を流して

 

 

夜は美容に専念♡

 

 

 

 

今日のことをノートに書いて

そろそろ寝るか

 

 

キングサイズのベッド・・・

 

 

 

 

さあてここから

 

 

 

1人ラウンジも夕食も堪能しました

 

 

 

ですが100平米の広い部屋に夜1人

 

 

昼間はこの広さにはしゃぎましたが

 

 

夜はどっこい

寂しさが襲ってきた

 

 

ちょっと怖い気がするかも・・・

 

 

 

隣の部屋の声がする

 

 

これ隣だよね

 

 

隣にも宿泊者いるよね

いるからこそだよね

 

 

(*゚▽゚*)💦

 

 

 

 

ここまで順調だったのに

ちょっと寂しさと怖さが出た



幸いたまらない寂しさと怖さでは

ありませんでしたけどね





 

 

私の今回の1人旅

 

 

 

 

旅行が好きです

1人旅も大好きです、楽しめます

 

 

 

だけどとんだところに落とし穴がありました

 

 

1人には広すぎたか?!

 

 

 

もし、この一連の私のブログを

読んでくださって

 

 

私も1人旅する!

 

 

 

 

と思われたなら

1度やってみてください

 

 

 

何でもそうですが実際にやってみなきゃ

自分がどうだかは分からない

 

 

 

1人旅ができるって大人な感じがして

カッコいい

 

 

 

う〜ん、でもね

 

 

夜1人の自分

 

 

昼間と夜は違う



夜は寂しさが出てくることも想定してね

 

 

 

 

気の合う誰かとお喋りしながら

観光地を巡ったりご飯を楽しむ

 

 

好みは人それぞれだし

 

 

その方が良ければそれでいいんだ

無理はいけない

要は自分が心から楽しめるかどうか

 

 

 

 

 

 

誰かがやっているから自分もやる

誰かが言ってるからそうなんだ

 


誰かが行ってるから行く

誰かが良いと言ってるから良い

 

 

 

本当に自分がやってみたい

本当にそれがいいと

 

 

自分の中で感じることをしてね

 

 

 

自分のサンプルを増やして

自分を知ることには賛成


 

 

でも違うのに良いと

自分を思い込ませないでね

 

 

自分には合わないな…

 

 

自分の感覚を採用してね

 

 


 

 



自分史上3段階上のホテルに

1人で泊まってみました笑

 


夜はちょっと弱気な自分も出てきましたが



1人旅はゆっくり自分との旅


とても良い時間を過ごせました




次はどこに行ってみようかな



でもまたいつかここには来るかな。







 

 

長々とまだ書き足りませんが

お付き合い頂きありがとうございました。





 

 

 

 


今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵

 
 
 
【お知らせ】
公式ラインの内容が変わりました!
アラカン塾専用ラインとなります
 
 
次回開催の内容などを
先行してお知らせいたします
 
 
ブログのご感想などもお待ちしています〜♪