毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  

 

 

 

昨日のブログの続きです

 

 

 

 

 

 

 

志摩観光ホテル ベイスイートの

1泊料金は怖いものでしたが

 

 

"怖いはGO!"

 

 

 

行くと決めてからは

どんな風に過ごそうかとワクワクしました

 

 

ちゃんと決めていこう

 

 

前回の甲府への一人旅も

予定を決めて行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫と一緒だと夫が大体計画を立てます

 

 

 

 

 

全てのプランを自分で立てる

 

 

日にちも時間も交通手段も

泊まる所も行く所も

持って行くものも

 

 

 

どこまでも自由でわがままに

 

これが1人の良さ

 

 

 

選んでしまった自分最高の

これまでより3段階上のホテル

 

 

 

どう過ごそうかと自分プランを

思いついたときにメモっていきました

 

 

 

・どこも観光しない

・ホテルステイを味わい尽くす

・本は欲張って持っていかない(2冊まで)

・自分ワークをやってみる

・海を眺めてゆっくりする

・体を休めることに徹する

・写真はOKだけどできるだけスマホを使わない

・自分集中のためブログは書かない

・食べ物をよく噛む

・館内も好きな服を着て過ごす

 

 

 

 

とにかく自分でいること

自分に徹することの時間を過ごそうと

決めて行きました

 

 

 

電車はもちろん”観光列車 しまかぜ”

 

 

 

終点の賢島まで乗れる♡

 

 

 

旅の始まりからご満悦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間前に電車でお越しの際は

お迎えに参りますのでご連絡くださいと

ホテルからメールが届きました

 

 

 

ホテルのチェックインは15時です

しまかぜ到着は12:47

 

 

 

チェックインまでどうしよう…

観光はしないと決めている

 

 

そうだ同じ賢島駅近の「賢島宝生苑」で

日帰り入浴しようか

 

 

宝生苑へは何度も訪れていてよく知ってる

 

 

14時半過ぎに駅へ迎えにきてもらえばいいか

 

 


 

ホテルに電話して

12:47着のしまかぜで行きますが

チェックインまで時間があるので

時間をつぶして

 

 

 

そこまで言うと

 

「大丈夫です、お越しください」と

言ってくださいました

 

 

宿泊のお客様に使って頂ける

ラウンジでお過ごしいただいて

お部屋の用意が出来次第ご案内いたします

 

 

 

(*゚▽゚*)!!!

 

 

 

 

やっぱり言ってみるもんですね〜

そんな予感はしていました笑

 

 

 

それで私は13時にチェックインできて

何なら部屋も待たずに案内していただけました

 

 

 

帰りの電車は翌日の12時

11時半過ぎに駅へ送って貰えばいい


ホテルのチェックアウト時間も12時です

 

 


22時間半ほどホテルで

過ごせることになったぁ〜╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

チェックインのボールペンが木製…



 

 

 

 

 

案内をされた部屋のドアの向こうは

なんだこりゃの広さのエントランス

 

 

 

 

 

 

100平米の部屋というのは

誠に広い部屋!(*゚▽゚*)

 

 

 

この部屋を1人で使う・・・

 

 

何と贅沢な

 

フワフワした気分になる

 

 

 

いやだ〜ここに住みたい

 

 

 

 

 

 

 

 

ナゾにテーブル2つ、デスク?が1つ

 

 

 

 

 

 

 

 

机の向こうの窓辺にもくつろぎスペース

 




 

 

ベッドはキングサイズ

2周は転がれます

 

 

 

 

部屋の説明を受けていても

上の空状態

 

 

返事だけは「はい、はい」と。

 

 

 

 

 

すると

 

 

夜寝るときにどこをどう押しても

消せないライトが1箇所

 

 

あなたのスイッチはどこ?と

探し回る

いや、歩き回る

 

 

 

ジェットバスのスイッチがわかんない

きっと壊れてるんやわ

 

 

(そんなワケない)

 

 

 

ドライヤー

どこを押せばオンなの?

 

 

 

 

アラカン…終わりの65歳

 

 

 

1人ハイテクな5つ星ホテルの

設備に戸惑いながらも

 

 

このレベルがスタンダードな

お金持ちを想像しながら

 

 

 

この先22時間をこのホテルで

楽しみました

 

 

 

 

次は館内編へ

もう1度続くです…。

 

 

 

 

 


 

 

アラカン塾来月もやります‼️

 

 

 

昨日も今月のアラカン塾のことを

素敵にブログに書いて頂けました

 

 

 

 

 うさママさんのブログ♡

 

 

そらさんのブログ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 下の公式LINEより

詳しいお知らせを致します。

お申し込みも公式LINEからとなります。

 

よろしくお願いします٩( ᐛ )و

 

元気になりに来てください💕

 

 

 

 

 

 

 


今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵

 
 
 
【お知らせ】
公式ラインの内容が変わりました!
アラカン塾専用ラインとなります
 
 
次回開催の内容などを
先行してお知らせいたします
 
 
ブログのご感想などもお待ちしています〜♪