毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  


 

 

 

お歳暮シ-ズンとなりました

 

 

以前はテレビのCMで

「お歳暮に○○…」と流れていましたが

 

 

今はあまり見かけませんね

 

 

 

デパ-トのお歳暮コ-ナ-も随分しょぼくなってきました

 

 

 

それだけお中元やお歳暮の習慣が無くなってきてる証拠ですよね

 

 

 

我が家も今や福岡の姉の所1軒だけ

 

 

姉妹で!?

 

 

そうなんです

 

 

いつも美味しい「辛し明太子」を送ってもらえるので

 

京都からも近年は大抵はお鍋のセットなんてものを選んで送ります

 

 

姉の所も夫婦2人なんで

余すものよりいいかな~なんて思いまして

 

 

 

明太子欲しさに…(笑)

 


 



 



 

先日市内に出たついでにお歳暮の手配に伊勢丹へ行ったら

 
 
番号札を器械からとってすぐに
私の番号を呼ばれました
 
 
 
案内係の方から
 
「こちらへどうぞ」と案内されて向かったデスク
 
 
感染予防のためのシールドの向こうに待っておられた担当の女性
 
 
検温器を持っておられたので
 
 
てっきり私の検温をされるのかと思ったら
 
 
 
ご自分のおでこに検温器を当て
 
 
ピッという音の後
 
 
検温器の数字をこちらに見せて
 
 
「わたくしの体温は35.7度でございます」
 
「ご安心ください」
 
 
と言われました
 

斬新!初めてのケ-ス


検温の逆バージョンの後のこの言葉に
 
 
「安心してください、履いてます!」の
 
 
とっさにあのパンツ芸人のギャグを思い出し
 
 
思わず吹き出しそうになるのを抑え
 
 
「どうもご丁寧に」とペコリと頭を下げました
 
 
 
彼女は普通にマニュアル通りにやっておられるだけですが
検温逆バ-ジョンに驚きと


「ご安心ください」というご丁寧な接客はさすがデパート



何だか笑いを頂け得した気分となりました♪

 



 
それにしてもあちらこちらのお店や施設にある検温器
 
 
私の体温にどれが本当なんだろう
 
 
低いときは35,2度があり
 
これは低体温だわと温活を考えた矢先
 
 
別の施設では36度もありました
 
 
 
ムム…どれが本当?
 
 
まあ温活は考えた方がいいね。
  
 
 
 
 
 


今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵


 



 

■お気に入りの記事
 
 

『我が家の給付金の行方』   毎日をご機嫌さんに生きるためのアラカン塾♪初めての方はこちらから   給付金として頂けることになった10万円  そろそろその使い道を考えてしまいます  …リンクご機嫌さんに毎日を生きるためのアラカン塾 

 

 

『義父の介護で座薬を担当した結果』   まだまだこれからのアラカン~      ご機嫌さんに生きる毎日を♪      初めての方はこちらから    😻  ちょうどこの季節くらいのことでしたふ…リンクご機嫌さんに毎日を生きるためのアラカン塾 

 

 

『決めた!おしゃれで財力のある婆さんになる。』こんにちは。      アラカンだってまだまだこれから♪初めての方はこちらから。    😻   昨年の2月に還暦を迎えた私。  残りの人生をどう生きたいのか…リンクご機嫌さんに毎日を生きるためのアラカン塾 

 

 

『ここが分かれ道「大人」と「老人」』   まだまだこれからのアラカン~      ご機嫌さんに生きる毎日を♪      初めての方はこちらから    😻  大人と老人の分かれ道   60歳にな…リンクご機嫌さんに毎日を生きるためのアラカン塾