月4休みなのに連休のお知らせ | シャトーまるごのユルふわ日記

シャトーまるごのユルふわ日記

オーナーと看板娘がシャトーまるごと阿佐ヶ谷の魅力に迫ります

皆さん ぼんそわーる

シャトーまるごでございます


先週も前の週に続いてなんだか珍しく、火曜から木曜までの平日が忙しくて、週末が結構暇(笑)という、あまり無いパターンの一週間でした。


夜のメニューは週末にむけて数が増えていくので、週末が暇だとガッカリ君になってしまいます。




自家製の食べラーも「食べラーVer.3」に進化させまして、とても良い仕上がりデス。今回は唐辛子の量を倍量に増やし、味噌や豆板醤や豆豉醬を合わせてみました。コクが増してとても良いデス。なんか毎週食べラー作ってる気がします。今週もよく働いたと思います。なのでわたくしもお休みを頂きたいと思います!


19日水曜から20日木曜まで

連休を頂きます!


わたくし連休を頂きます!!



賢明な皆様はもうお気づきかもしれませんが、この店ひと月に4日か5日しか休みないのに、今月2度目の連休デス(笑)最近気づいたんデスけど、月に4日しか休み無くても、2週間ぶっ通しで働くと2連休出来るんデスよね!


知ってました?

皆さん知ってました?


コレを知ったお陰で、わたくし連休が沢山取れるようになりました。やったね!


冷静に考えると月4休みで休みは一日も増えてないので、ちょっとだけ狂ってるかな(笑)とか思いますが、山に沢山入れる事の方が圧倒的に大事なので全く問題無いと思います(狂ってる)


そんな訳でガッチリ連休を頂いて、お店は金曜ランチから通常通り営業再開しますので、また宜しくお願いします。



新緑の美しい時期デスよね。

また山に行ってくるであります。



今回はお花が咲き誇る山にテントを担いで長い距離を縦走する予定デス。


良い天気を願っております。



さて

ボチボチ阿佐ヶ谷にも梅雨が接近しているのでしょうか。今日は今日で凄まじい土砂降りデスね…


じゃん降りデスわ…


終日じゃん降りなんデスかね…


今年は少し梅雨が遅れそうという発表もありましたが、どうなんでしょうね?去年は東京久しぶりの空梅雨だった筈デスよね。とりあえずまた新しい一週間なので、穏やかにいきたいデスよね。まあ既に暑さが穏やかでは無い気がしますが(笑)一応わたくしまだこのくらいなら大丈夫デス。湿気がまだまだデスからね。まあこれからなんでしょうけど。ホントお手柔らかにお願いしたいデス。でわ明日から連休頂いてきます!


金曜ランチから

営業再開しますので

皆さん宜しく

お願いします!


皆さん今週も良い一週間をお過ごし下さいね。


阿佐ヶ谷 カレー ワイン 串揚げ

CHATEAU⑤

シャトーまるご


Tel  03 5327 5305