明日17日(月)は営業しますぅ | シャトーまるごのユルふわ日記

シャトーまるごのユルふわ日記

オーナーと看板娘がシャトーまるごと阿佐ヶ谷の魅力に迫ります

皆さん こんにちは

シャトーまるごでございます


暑いデスね…


とても暑いデス…


とうとうお店もクーラー使用デス…


梅雨どこいった…


そんなかなり暑めな6月中旬デスが、ハアハア言いながらカレーを仕込んでいる当店から、皆さんにお知らせがございます。


明日17日月曜は

営業します!


先日連休を頂いたので

休まず営業します!


定休日返上で

営業します!!


連休明けなので

頑張るであります!!!




先日も素晴らしい連休を頂いたので、とりあえず今週はお休み無しで頑張ろうと思います。そしてまた連休取って山に行けたらなと思います。



できれば週明けの水曜とか木曜に、またお休み頂ければな〜なんて願望を抱いております。



さて

ボチボチ阿佐ヶ谷にも梅雨が接近しているのでしょうか。今年は少し梅雨が遅れそうという発表もありましたが、どうなんでしょうね?去年は東京久しぶりの空梅雨だった筈デスよね。とりあえずまた新しい一週間なので、まずは月曜にジャンプ買って呪術の最新話と思ったら、呪術は作者急病で2週休載デスわ。最悪デスわ。


いや急病での休みは勿論オッケーデスよ。全然休んで下さいデスよ。仕方ないデスもん、そんなこと。


問題はそこじゃ無いんデスよね。呪術は今年で完結予定を作者が名言してるので、少しでも引き延ばそうと、集英社が月イチで休載入れてくるんデスよ。だから先々週も呪術は休みだったんデスよね。そして休載明けの今週に表紙と巻頭カラーで満を持しての登場だったのデスが、急病で今週5ページしか無かったんデスよ!


今週の呪術5ページしか

無かったんデスよ!


分かります?

1ヶ月で5ページしか

連載無いんデスよ!!


休載を責めてるんじゃないんデスよ。表紙巻頭カラーで、ラフみたいな5ページしか無いんだったら…


いっそ潔く落とせや!

それが編集の仕事だろ!!


コレ冨樫の罪なんデスけど、冨樫以降ジャンプは間に合わない時のラフを載っけるようになってしまって…


表紙巻頭カラーのあと、ラフ5ページっておかしいだろ。そんなやるならホント落として休載でイイと自分は思います。仕事の仕方がだらし無いんデスよ。


急病のタイミングと、作者が望んだ訳じゃないのに取らせてる休載のタイミングが重なって、1ヶ月で5ページ連載となった訳デス。


ええ分かりますよ。

表紙巻頭カラーだからこそ、落とせなかったんデスよね。分かります。だったらもっと事前に原稿のストック考えなさいよ。


コレはホント冨樫の罪なんデスよね。集英社やジャンプの編集は、間に合わなければ載せない、ラフは載せない。昔当たり前にあった「原稿を落とす」という事と、しっかり向き合って頂きたいデス。


休みなんか

いくら取っても良い

休載も当たり前仕方ない


ただやる時は

ちゃんとやりましょう。



でわ皆さん今週も良い一週間をお過ごし下さいね。


阿佐ヶ谷 カレー ワイン 串揚げ

CHATEAU⑤

シャトーまるご


Tel  03 5327 5305