冬季常念岳東尾根テント泊 | シャトーまるごのユルふわ日記

シャトーまるごのユルふわ日記

オーナーと看板娘がシャトーまるごと阿佐ヶ谷の魅力に迫ります

皆さん ぼんそわーる

シャトーまるごでございます


先日は連休ありがとうございました!

お陰様で最高の山でした。


「会心の一撃」


まさに会心の一撃でした。


連休でしたので張り切って北アルプスの常念岳にテントを担いで行って来ました。


1日目にテントを担ぎ上げ稜線の手前にテントを張って、2日目に日が出る前から山頂を目指します。


月明かりの中、登っていきます。


今回は常念岳の東尾根を登っているので真後ろから太陽は登って来ます。


日の出はあと少しデスが月はまだまだ沈みません。


常念岳への稜線を登りながら穂高連峰を眺める贅沢なルートデス。


常念岳の山頂直下。


風が吹き付ける中登って行きます。


見て下さい。


この美しさ。


言葉が出ません。


ですが登って行きます。


常念岳の山頂から眺める槍ヶ岳デス。


この日は日の出から本当に雲一つない快晴でした。降りる時まで、ずっと雲一つない快晴で、余りに美しくて最後振り返ってばかりで全然下山できませんでした(笑)こうやって写真を見てもホントに雲一つ写ってないデスね。良い日でした。最近の雪山はフルラッセルで何時間も格闘しても新雪で全然登れずに、何処のピークにも辿り着けない惨敗を続けていたので、この日は本当に嬉しかったデス。会心の一撃でした。


素晴らしい連休でしたので、また今日からお仕事頑張るであります。超頑張って、またこんな素晴らしい山での休日を過ごしたいであります。いや〜ホント良い日でした。でわ皆さん今週も良い一週間をお過ごし下さいね。



阿佐ヶ谷 カレー ワイン 串揚げ

CHATEAU⑤

シャトーまるご


Tel 03 5327 5305