看板 | シャトーまるごのユルふわ日記

シャトーまるごのユルふわ日記

オーナーと看板娘がシャトーまるごと阿佐ヶ谷の魅力に迫ります

皆さんぼんそわーる
シャトーまるごでつ

えー、過ごしやすい秋たけなわでございますね。皆さん如何お過ごしでしょうか。


photo:01


えー、当店ビルの2階にありまして、大変ステルス迷彩が強力な店舗でしてお客さんから「同じフロアのお店に良く行くけどこんなお店あるの知らなかったー。」 良く言われます…
ですのでビルの1階にワインの樽を置いて、そこにメニューを書いたボードをかけて存在をアピールしておりました。

しかし最近ビルの方からデパートのように、おされな案内板を数カ所 設置するので、このバカでかい樽を撤去して下さいとのことで、本日3年近くお世話になった樽を1階から撤去しました。

ご近所の方におかれましては

「看板みたいのが無くなった、ついに潰れたんじゃないか?あの店。」

とか

「もうヤル気が無いんじゃないか?」

とか

ご心配頂いてしまうのではないかと、逆に わたくしが心配しておりますが、勿論当店潰れておりませんし、ヤル気スイッチは常にオンであります。


photo:02


ただ、この1階の樽に新しく入荷した食材やワイン、新作のメニューなどを常に書き出して告知に使っていたので、コレからどうやって下の道行く方々に告知したものかと悩んでおります。一応1階に新しく出来る案内板にもフリーに使えるスペースがあるらしいので、そちらに新作メニューの告知など頑張っていく所存であります。

なにせヤル気スイッチオンでございますからね。


photo:03


因みにビルの窓に取り付けられていた看板も 「雑居ビルじゃないんで…」という理由で撤去される事になりまして、また笑える話しでございますが、わたくしが この物件を気にいって契約した理由が…

「駅から2分のビルなのに2階の場末感がハンパなかったから(笑)」

「こういう雑多なビルって言うの、雑居ビルにワイン屋あったら面白いだろうなー。」

わたくし今回の件で
初めてこのビルが雑居ビルでは無い事を知りました(笑)

そういう訳で、今 行き場を失ったこちらの看板は、おされなオブジェと化してお店に飾られております。

バカでかいですが、もしおされなオブジェとして購入されたい方がいらしたら、裏側にわたくしのサインも入れて格安でお譲り致しますので、どうぞご遠慮無く仰って下さいませ。


当店もお陰様で開店してから3年近くたちました。色々ございますが基本的には、わたくしヤル気スイッチはオンであります。平日の夜の暇そうな日、ヤル気スイッチがオフに見えても基本的には、わたくしオンであります。
でわ皆さんにおかれましては、爽やかかつ素敵な秋の一週間をお過ごし下さいませ。


阿佐ヶ谷 カレー ワイン 串揚げ
シャトーまるご








iPhoneからの投稿