【36飼猫】2019/20チャンピオンズリーググループリーグ組み合わせ決定~予想編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

当たらない上に答え合わせも忘れがちな恒例企画。
見どころとか役に立つといいな。と思いつつ大して情報を持ってないというポンコツっぷり。

【グループA】
パリ・サンジェルマン(フランス王者) 
レアル・マドリード(スペイン3位)
クラブ・ブルージュ(ベルギー2位)
ガラタサライ(トルコ王者)

マドリー、PSGのワンツーは動かしがたい。
マドリーもあまり上手く行ってるとは聞かないけど、予選までに、もしくは予選中に軌道に乗るかしら。
正直アザールは年内に上がってくるか怪しいと思ってます。
後ろは維持されてるからヨビッチとか前線の組み合わせがどうなる下記になります。

【グループB】
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ王者) 
󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿トッテナム(イングランド4位)
オリンピアコス(ギリシャ2位)
ツルヴェナ・ズヴェズダ(セルビア王者)

バイエルン、トッテナムの鉄板も詰まらないし直接対決以外の見どころも分からない。
あ、バイエルンの両サイドバックは気になる。
でも入れ替える前提でやるだろうし、全レギュラーも維持で保険も掛かってる。
プレーもシンプルなので国内で余裕があればそれほど難しくもないと予想。

【グループC】
󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿マンチェスター・C(イングランド王者)
シャフタール・ドネツク(ウクライナ王者)
ディナモ・ザグレブ(クロアチア王者)
アタランタ(イタリア3位)

シティの対抗にどこを推しますかグループ。
アタランタ推したいな。推したい。
ってことでディナモ推し。理由はない。難易度高い。

【グループD】
ユベントス(イタリア王者) 
アトレティコ・マドリード(スペイン2位)
レバークーゼン(ドイツ4位)
ロコモティフ・モスクワ(ロシア2位)

ここは問題なく突破してもらわないと困る。
というか予想しても何もいいことがないのでユーベの一位突破予想も毎年固定。
時点も普通にアトレチコ。あとはフェリックス君のプレーが見れれば満足。
(あ、ディバラのプレーが見れない可能性とか考慮しなきゃダメなのかなOrz)

【グループE】
󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿リバプール(CL王者/イングランド2位)
ナポリ(イタリア2位)
ザルツブルク(オーストリア王者)
ヘンク(ドイツ王者)

リバポ、ナポリのワンツー予想はお約束。

【グループF】
バルセロナ(スペイン王者)
ドルトムント(ドイツ2位)
インテル(イタリア4位)
スラヴィア・プラハ(チェコ王者)

バルサ、ドルトムントのワンツー予想も鉄板。
でもインテルに勝ち上がって欲しいなー。
勝ち上がってくれないとカルチョにお金が入ってこない。地位向上が成らない。

【グループG】
ゼニト(ロシア王者)
ベンフィカ(ポルトガル王者)
リヨン(フランス3位)
ライプツィヒ(ドイツ3位)

ライプツィヒ、ベンフィカと予想します。
ここまで本命予想ばかりだったから予想し甲斐がある!
ここは普通に拮抗してそうで面白くないですか?
ここで5勝してくるとノックアウトラウンドも勢いつくんじゃないかな。

【グループH】
󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿チェルシー(EL王者/イングランド3位)
アヤックス(オランダ王者) 
バレンシア(スペイン4位)
リール(フランス2位) 

アヤックス、バレンシアと予想。
リールはそんなに戦力揃ってないと予想します。
チェルシー?ランパードで行くなら簡単なパズルを渡した方がいいんじゃないかな。
いずれにしろここも面白そう。

 

【まとめ】
グループGとH意外は堅い予想になってしまいました。
でもグループ分けのメモくらいの価値はあるはず!(笑)

 

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/