【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

タレント活動とかしてるわけじゃないから、告知的なものがあるわけないじゃない?

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。

噂の信憑性はさておき、一喜一憂してみましょ。

毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

コラムのネタ・テーマリクエストはいつでもお待ちしてます。

(#ハッシュタグでも付けてくれると分かりやすいかも)



アクセス・ペタ・コメントが増えるとちょっと嬉しいです。

と、今更にして頑張ってみる10年6月。

よかったら一票お願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング



動画を貼ると、行間が空いてしまう10年8月。

予約更新で定期的にアップしてみる11年1月。

(若干時系列が狂いがちww)

コメントを承認制から全て公開に変更してみた11年7月。

リンクフリー宣言して掲示板を設置してみた12年5月。

迷惑コメントがどんどん増えるので一時的に認証式にした15年3月。

コメントを承認制から全て公開に変更してみた17年4月。


テーマ:

とりあえずピッチ上の結果は安定してるので今後の話。
バレンシア戦をしっかり勝ててよかったです。
(2点目を取って楽にしたかったけど)

 

【ルベン・ネーベス(ウォルバーハンプトン/21歳)】
チャンピオンシップに移籍してたことを完全に失念・チェック漏れしてました。
そのくらいチェックしてませんでした。
でも完全にリストの射程圏外になったと思ってたんですよね。
移籍金を見ると2000万ユーロくらいだったとか。今動くと倍くらいになりそうで怖い。
この辺りの移籍金は胡散臭い部分があるからなんともだけど、本当に今更なんですよね。
まーでも獲得に動く、そして起用して行けるならアリだとは思う。
もちろん移籍金次第ではありますが。

 

【フレンキー・デヨング(アヤックス/21歳)】
シティとバルサの争奪戦から先日、7000万+出来高2000万ユーロでシティ行き内定みたいな記事を見た気がしたんですが、まだ移籍のニュースが出回ってるとこを見ると気のせいですかね?
まー、デリフトと合わせて1億4000万ユーロなら行ったれば良いんですよ!
最低限使ってればフィットしなくてもまず値崩れせずにシティかバルサに引き渡せるでしょう。最低限使ってれば。

 

【アドリアン・ラビオ(PSG/23歳)】
デヨングの争奪戦に敗れたっぽいバルサが狙ってるらしい。(けど必要かは知らない)
来夏でフリーだから冬に獲ってもそんなに費用は掛からないでしょう。
スキルレベルは確実に上がるのでゲームをデザインする精度も上がる。
ただ、ピアニッチがここまでビルドアップで引き出せないところを見ると、引き出せないというより引き出さないというチームオーダーを感じます。(拙者の価値観では意味が分かりませんが)
ということはラビオの方が引き出せると思っていてもあんまり意味がないのかもしれません。
それにロナウドとのバランス上、マテュイディも外せないので起用する場面が限られそうです。
もしくは守備力ではなく攻撃力でバランスを取る方向に舵を切るなら、、、それはちょっと考えにくい。

 

【タンギ・エンドンベレ(リヨン/21歳)】
だとしたらネクスト・カンテといわれるこっちなんだけど、、、ネクスト・カンテ?
普通にボックストゥボックス型だと思ってます。
イメージはスタンドアローンモンスター。
それと球離れだったりオフザボールでマイナス評価なので微妙なところです。
そこに4~5000万ユーロも投資するのはあんまり意味がないかと。

 

 

【まとめ】
ラビオ以外はまとまった移籍金が必要なのでイグアインで大赤字を出してるようじゃ賢くない。
資金力で圧倒できないクラブ相手に競うことを考えるならそっちの処理が先。
それにラビオはパーソナリティに引っ掛かるものがありますよね。
契約延長交渉を断るのは理解できるけど、ワールドカップの予備登録を断ったのはよろしくない。
ベンチでもスタンドでもチームを感じられないとユーベ的には厳しいよね。ましてや即戦力選手の数が多いクラブなのだから。

イスコの話も再燃してるけどそれはマーTwitterでも。
 

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス