【35飼猫】ディバラの未来予想図~2019夏・復活羽衣編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

相変わらず放出が進まない。

 

【ディバラのポジション】
解答を言うと4-2-3-1でトップ下に置けばいい。かなり高い確率でこれがベストアンサー。
数字で見てもそれで得点数は増えるし失点も減るでしょう。
問題はそれで勝てるか。特にビッグマッチで勝てるかなんだけど、、、
リーグ戦なら最多得点最小失点はほぼ優勝だけど、トーナメントはそうとは限らんもんね。

 

 

【ロナウドとの共存】
ロナウドをフィットさせるのは無理だろうし、贅沢品として扱うのも無理だろう。
ロナウドはロナウドでしかないし他の役割は一切できない。もし他の役割を受け入れたらロナウドとしてのプレゼンスも失うだろう。
現時点で言えるのは昨シーズンのように守備をフルサポートしても収支は芳しくない。
あとはもうマドリーよろしく攻撃方向に振り切るってことなんだけど、ユーベにそれを落とし込むのはかなり難易度が高いと思う。

 

【ディバラのゼロトップ】
4-3-3で共存できる方法として唯一残されたのがこれ。
サッリのテーマはこれに尽きる。
まー、それが望み薄と見てるから先行きも暗いと思ってます。
ディバラの能力は「トップ+トップ下」より明らかに「トップ下+中盤のサポート」。
そしてここまで見てる限りトップの適性がかなり低そう。

 

【まとめ】
・ベストポジションはディバラ中心の4-2-3-1
・ロナウドとの共存はもうほぼほぼ諦め
・ワンチャン、ディバラのゼロトップは残ってるけど望み薄
今シーズン試行錯誤して来シーズン切り替えてくれれば。残せればだけど。

 

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/