【34飼猫】サッリの未来予想図~2019夏・鳳凰編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

散々引っ張ったけど何を書こうか忘れてしまった今回のテーマ(笑)
ま、中身が短いと読みやすくていいよね。
長い文章は理解するのも大変でしょ。という体でサクッと行ってみましょう!

 

【サッリボールとサッリズモ】
多分上手く行かないと思います。少なくともそう予想してます。
以下その理由を簡単に挙げてみましょう。

 

【完全ゾーンのディフェンス】
まず習得に時間が掛かる。少なくともそう言われてます。
理由は定かではありませんが、一般的なマンツーベースと異なる基準が理由なんじゃないかと予想してます。
軌道に乗るまでどれだけ掛かるか。
年内の国内リーグをタレント力で押し切りながら年明けに間に合えば御の字。
そんな中でグループリーグを突破しなきゃいけないからちょっとリスクがある。

 

【采配】
サッリの作るチームはグッドだけど、試合中の采配や対戦相手に応じた攻略という点で心許ない。
アッレグリとは考え方が合わなかったけど、サッリは回答が弱いと感じる。←こういう表現が分かりにくい?
つまりいいチームを作っても攻略法の落とし込みが苦手だと感じる。
トップレベルの監督はそれぞれに解決法を持っているので、ジャンケンができないと厳しい。

 

【おまけ】
サッリの肺炎も心配だけど、まずはチームがどれほど仕上がってるのか不安よね。
せっかくDAZN入ったんだから見ればいいんだけど、タブレットで見るのは驚くほぼモチベーションが上がらない。
録画もできないし。

 

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/