【28飼猫】ルガーニ・トリートメント~はじめてのおつかい編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

今夏もドンナルンマドンナルンマ詐欺じゃなくて狂想曲なのか。
何かを伝えるっていうのは本当に難しい。

 

【ルガーニの評価】
これはもう1年かそれ以上前に下した決定になります。
レギュラーセンターバックとしてはカウントしない。それは将来的な意味を含めて、です。
もしかしたら今後どこかのシーズンで結果的にレギュラーを担うシーズンはあるかもしれないし、期待と予想からは数年遅れで立派なレギュラーになるかもしれない。
でも構想としてルガーニを近未来の軸とするディフェンスラインは想定しない。
言ってる意味分かりますかね。
逆に控えセンターバックとしては十分なレベル。
これ以上のクオリティを持った控えセンターバックを抱えることに意味はない。

 

【アーセナルへの2年レンタル】
年俸400万ユーロ、2年レンタルで4000万ユーロでの買い取り義務オプション。
実現しませんでしたが、これを断った理由が分からない。
ルガーニ個人にとっても評価してくれるエメリの元でサラリー的にも高待遇。プレミアの舞台が魅力でないといったら嘘でしょう。
可能性としては今夏のうちにキャッシュフローが欲しかったという理由。
でもこれは本当に何度も言いますがまったくメリットがない。(長考して言葉を選びましたww)
経営責任者としては下の下。

 

【お小遣いはいくら使っていいの?】
現金は最強なんです!その場で現金を積むのが一番交渉が簡単になるんです。
まー、経営としては上手く行ってない時に将来的に確定している収入を今使うことでそれ以上の利益を生むという選択もありえる。
でも入ってくるか分からない収入分まで使い込んだらそれはもうギャンブル。
外れた時に一発で首が回らなくなります。
それをやっていいのはガリガリ君を当て続けられる人だけです(笑)

 

【はじめてのおつかい】
ある日、あなたはマーリン君と遊ぶ約束をしていました。
社長に「帰りにガリガリ君を家族100人分買ってきて」とお使いを頼まれ6000円もらいました。(社員は家族です)
買いに行く途中で限定品の『水着武蔵ちゃん(バーサーカー)のフィギュア:5000円』を見つけてしまったから大変。
フィギュアを買ったらガリガリ君は買えない。
でもあなたは今日遊ぶマーリン君に貸していた3000円を返してもらう約束をしています。

さてどーしましょ?

 

【上手くお遣いできたかな?】
ちゃんと『水着武蔵ちゃん(バーサーカー)のフィギュア』を我慢するのが正解。
最悪『水着武蔵ちゃん(バーサーカー)のフィギュア』が3000円ならその場で買ってもいい。
でも『水着武蔵ちゃん(バーサーカー)のフィギュア』が5000円なら絶対買っちゃダメ。
それをやると手持ちのキラカードをカードショップに売ってでもガリガリ君100本を調達しないと社長に詰められます。
もしそれをやっていい人間がいるとしたら、1000円で6000円分のガリガリ君を当て続けられる人間だけです。

 

【その他の場合】
もうひとつの可能性はアーセナルが欲しがっているというのが根も葉もない飛ばし記事という可能性。
条件が少し悪かったりしても断る理由にはならない。
最悪、どうしても今夏利益の計上が必要になるような経営をしてしまっていたにしても断る理由にはならない。
だって他にも放出候補はたくさんいるわけでとにかく件数をまとめなきゃいけない。
そして万が一でも放出できないなんてことになると維持コストで条件の優劣はひっくり返るのだから。

 

【ローマ移籍】
500万ユーロのレンタル料に2500万ユーロの買い取りオプション。
これはそれなりの可能性で買い取られると思うけど、正直全く美味しくない。
残留するくらいなら飲まなきゃいけない煮え湯である。
そりゃ一番お金を持ってるプレミアリーグを見送ったんだからそれ以下の条件になってくるのは当然よね。
この条件なら控えとして構想に入れた方が有益だと思うけど、今となっては他に手放せるセンターバックがいない。
ボヌッチなんてプレミア以外絶対無理っしょ。

 

【モナコ移籍】
希望額3500万ユーロを払う意思があるらしい。
これはルガーニに断られても文句は言えない移籍先ではある。
でもマテュイディもセットでという話なので今夏これ以上いい条件はちょっと考えにくい。
足元を見られないように交渉して、、、ってもう状況的に無理だよなー(爆)

 

【おまけ】
言うまでもなく『現金最強』は嘘ではないけど必ずしも正しいというわけでもない。
本当はもうちょっと複雑です。
まーでもギャンブルしてミスると詰むよっていうのは本当。

 

【エリクセンと補強方針】
【サッリとディバラの未来予想図】

 

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/