【27飼猫】ルカクとディバラ~ナイスアシスト・インテル編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

インテルはいい仕事をしてくれました。
個人的に100ユーロくらい寄付したい気分(笑)
ディバラのマンチェスター行きを阻止してくれたのはいいんだけど、実際インテルってどうなってるの?

 

【7500万ポンド→7400万ポンド】
ルカクの移籍金だけどちょっと高くない?
ポンドじゃなくユーロかと思ってたんだけど、これマンUの希望額満額でしょ。
2歳年を取ってパフォーマンスが落ちたのに評価額が変わらない。
市場自体の高騰では説明できない気がする。むしろ「マロッタがやった」なら一発で納得できてしまう(笑)
ユーベがそのためにディバラをエサに横槍を入れてたんだとしたらエグイ。
個人的にはそんなことよりリーグ単位での利益を考えて欲しい。

 

【地雷】
ルカクはいい選手だし、獲得自体は大きいと思う。
同時に懸念もいくつかある。
パーソナリティも評価していたから獲得を希望したわけだけど、最近のコンディション、特に走行距離の減少を言われてるのは気になる。
ハングリー精神が生い立ちや環境と無関係とは思わないが、それが等しく永遠に続く感情だとは思えないし、満足感も同様だろう。
つまり満たされた状態も数年続けばハングリーさを失うのも自然だろう。
それでも飢えを失わないのはやはり才能と言っていい。
そもそもイカルディとルカクにクオリティ的な差はそれほどないと思うんだけど、、、

 

【イカルディ問題】
この夫妻が完全に不良債権化してしまった。
先に獲得を決めてしまったので余計に放出しにくくなったことだろう。マロッタのお約束。
正直これだけの不発弾に手を出すクラブって中々ない。
8000万ユーロも欲しいなら扱いを完全に誤った。公開戦力外宣言って完全にヒステリーでしょ。
ディバラとトレードとか本当に危なかった。これも気を持たせるだけのフェイクだったら本当にえげつないよね。
インテル的にもだけど何よりディバラに失礼すぎる。

 

【ジェコ・イグアイン問題】
これでジェコのインテル行きがなくなると、イグアインのローマ行きも厳しくなるわけで一難去ってまた一難。
ちょっと調べた感じだとイカルディにはナポリ、アーセナル、PSGの可能性があるらしい。
ナポリはアルゼンチン人と相性が良さそうだし、いいんじゃないかな?
他の2クラブもお金ありそうだし交渉の余地はありそう。(内情は知らないけど)
夫婦で引っ越したくないとか言ってる場合じゃないでしょ。

 

【マロッタやりおった】
ナインゴランの件もそうだけど完全にやらかしたと思うよ。
パラティチでさえ「イグアインかマンジュキッチを放出してから」って考えてるらしいから救い。
いや、どっちも手元に高額な放出予定の選手が残るのは同じか。
それにしても相変わらず放出下手すぎ。(獲得は言い値過ぎ)
インテルには復活して欲しいけど、最終的には問題児が集まっても「らしい」って感想だから他人事なのよね(笑)

 

【とっ散らかったのでまとめ】
ルカクの7400万ポンドは高い。(マロッタがやらかした)
ルカクって地雷要素あるよね。(コンテ軍曹にお願い)
イカルディ夫妻が不良債権化。(マロッタがやらかした)
イカルディとルカクを代える意味とは?
ナインゴランの放出も大赤字。(マロッタがやらかした)
イグアインとディバラの放出でユーベに飛び火しませんように。
ディレクターがやらかした集とやらかしませんように集なんだけど、何でそんなのがこんなシゴトを?
これ言ってるの私だけじゃなくメディアやファンも多数でしょ?

それを差し引いてもトータルで優秀と評価するのはちょっと理解に苦しむ派。
 

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/