【19飼猫】モイーズ・ケーンのエヴァートン移籍 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

プレミアリーグの移籍期間は8/9の17時。日本時間だと8/10の1時。
さすがにこの短時間で焦ってしょーもない契約に飛びつくことはないと思うけど、、、
トッテナムとディバラの話です。
7000万ユーロって(笑)
ルカ・ペッレグリーニをカリアリにレンタルしようってんだから何が起こっても不思議じゃない。

 

【移籍金】
完全移籍なら4000万ユーロと評されていたこの取り引き。
最大3000万ユーロってことは買い戻しオプションが付いているのかと思ったんですが、そんな記載あります?
単純に出来高込みで3000万ユーロなら物凄いバーゲン。
どんな弱みを握られたらそんなことになるんだろう。オトナって汚い。

 

【是非】
ともあれ、ケーンの放出自体は特に抵抗もない。
どんなに才能があっても中身が未熟な子供には付き合ってられない。
本人に成長の意思がないなら放出やむなし。昨シーズンのパフォーマンスが起用法に対して満点回答でも関係ない。
だったらそこで最大の成果、一番高い移籍金を得るのが上策。
な・の・に、3000万ユーロ?
なんらかのやむを得ない理由があるんだろーけど本当に謎。

 

【アザーケース】
正直買い戻しオプションもいらないと思ってる。
それが移籍金を引き下げられる要素になってるならそれこそ換金した方がメリットが大きい。
この段階で武者修行的な意味合いの移籍には全く意味がない。
ヴェローナにレンタルに出した時以上に意味がない。
さすがにもう何ができて何ができないかくらいは見極められてるはずなので、この段階での放出はパーソナリティの問題で見限ったと見るべき。
今のチームに居場所が用意できないから一時退避とか計画能力が低いと言わざるを得ない。

 

【まとめ】
とにかく移籍金が低過ぎる。
もしかして復帰させる意思でもあるんだろうか。
見切りも交渉能力も計画性も中々説得力に乏しい。
それとも我輩の見立ての方が間違ってるんかね。それこそ様子を見てみようじゃないか。

 

【ルカクとディバラのトレードが中止】
【ルガーニの2年レンタル】
【エリクセンと補強方針】

 

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/