【5飼猫】トレードの話~マンジュキッチとキエーザ編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

あーもうマリノス対シティの内容とか忘れそう。
あとDAZN入りました。

 

【マンジュキッチとキエーザ】
正直、いろんな意味で微妙。
キエーザが7000万ユーロも価値があるとは思ってないし、入れ替わりの激しいチームの中でマンジュキッチが示す魂は一定の価値があると思っている。

 

【マンジュキッチの価値】
まず献身性が挙がる時点でストライカーとして微妙なんだけど、テクニックのある選手はこのパラメータを欠きがち。
そしてユーベはそれが必要なクラブだろう。
例えばバルサやマドリー等の格上のメガクラブが出力80%で通常運転なところを90%出し続けることでその差を埋めるのが伝統。
これは個人の認識の域を出ないが、ティフォージの総意としてもそれほど大きくは外れていないのではと考えている。

 

ただ、イグアインを整理できないままケーンとディバラを抱えることができないのも確か。
3人も抱える経営判断はコスパが悪過ぎるので最低でも誰か1人は手放さなければいけない。
イグアインがローマ行きにYesと言わなければ選択肢としては仕方なくもある。
(それもこれも全部まとめて経営ミスなんだけど)

 

【キエーザの必要性】
そもそも何で欲しいんだっけ?
ウィングの若返り?得点力?国産化?
そこに7000万ユーロの価値があるのかね。
正直7000万ユーロも投資してベンチに座らせる気なんてサラサラないんだよね。
3トップの右で確定させたいところだけど、そこはドゥグラス・コスタって言うじゃない?ベルナルデスキもそこって言ってたでしょ?
ちょっと何言ってるか分からない。(だったらサネでも買えるじゃん)
好き嫌いで言えば取れるなら欲しい。でも必要かって言われるとかなり優先度は低い。
取るなら放出もしろjk

 

【ケディラとケーン】
ケーンにしても成立前に、もっと言えば望む条件での成立が難しい状況で海を渡らせたのは失策だよね。
それは誰にでも分かるでしょ?
身柄を渡したら実質成立したようなもんで条件で譲歩を迫られる。
それは相手も同じ?選手の気持ちがニュートラルならね。

 

それにしてもアーセナルはお金なさ過ぎじゃない?
ケディラの移籍金と600万ユーロのサラリーが払えないってさ。
ニコラ・ペペに7200万ポンド、エジルのサラリーに1500万ポンドも払ってるクラブだよね。
ご利用は計画的に。

 

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/