【4飼猫】トレードの話~ルカクとディバラ編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

何にでも文句を言うだけのラブマシーンです。
そっか、トレードか。
まーそれも仕方ないよね。
だってディバラは昨シーズンボロボロだった。
そしてユーベはストライカーを欲している。
誰かを取るためには誰かを出さなければいけないのは世の常。ない袖は振れないのだ。

 

【比較】
ロメル・メナマ・ルカク190センチ94キロ
(Romelu Menama Lukaku, 1993年5月13日 - )
パウロ・ブルーノ・エクセキエル・ディバラ177センチ69キロ
(Paulo Bruno Exequiel Dybala, 1993年11月15日 - )
年齢的に大差ないし市場価値的にもちょっとおまけしてくれれば吊り合うでしょう。(ポグバとかww)

 

【断捨離】
ルカクを獲得するということは他のストライカーをほぼ全員放出してもいい。
というかレギュラー当確のビッグネームを獲得したポジションでポジション争いを挑む方が珍しい。
ってことはイグアインとケーンとマンジュキッチは放出の有力候補になっちゃうよね。
それぞれ3500万、4000万、2000万ユーロと査定して9500万ユーロか。
あれ?放出する必要がない?
一人くらい残しても現金で買える?

 

【ストライカー像】
更に遡ってみよう。そもそもどんなストライカーが欲しかったのか。
うん、一言で言えばベンゼマよね(笑)
ロナウドの邪魔をせず、オフザボールとオンザボールの両面でアシストができ、守備面でもカバーできる。
そして最低限の得点数を担保できるのは絶対条件。ロナウドが30点なら15点くらいは欲しいよね。
やっぱルカク適任やん。(エバートン行く前に取っとけよww)

 

【まとめ】
まー個人的には大反対ですよね。
中盤の筋肉をスキルに置き換えた分を前線で取り戻す勢い。
元がフィジカルフィジカルだから大して変わってはいないんだけど、わくわく感が半端なく下がる(笑)
いや、ルカクは欲しかったから加入自体にそれほど反対するわけではないんだけど、ディバラと入れ替えとなるとな。
夢も希望もない。もう10番とかアレで永久欠番にすれば良かったんや。

 

【ファンタジー】
ユーベはイタリアで一番ファンタジスタ、10番を大切にするクラブだと思ってたんだけど残念です。
ファンタジスタって10人で守ってミラクルを起こすためのファクターなんですよ。
そんな時代じゃないって言うなら仕方ない。
よし!もう単純にタレント力で押し切ろう!
そのためにビジネスに力を入れよう!マドリーより収入で上を行こう!
同じ路線で前を行けばいい。実に簡単(シンプル)。
え、その路線で負けたら?哲学とロマンを売って失敗したら何が残るのか私も知りたい。
 

【マンジュキッチとキエーザ】
【エリクセン】

 

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/