【4飼猫】ラビオ(PSG)の獲得が決定~おかあさんといっしょ編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

攻撃陣の採点を後回しにして嬉しいお知らせ。

 

【事実確認】
移籍金(代理人母への手数料):1000万ユーロ
サラリー:700万ユーロx5年
95年生まれ:24歳

 

 

【ポジション】
2センターの一角か3センターの左を希望というか得意らしい。
え、やっぱりボールの引き出しについてはピアニッチに期待?
何はともあれボールを扱える中盤の選手が加入したので一安心。あとはサッリに任せるしかない。
ラビオのプレー動画でも見て秋を想像してきます。

 

 

【ネクスト・ミッション】
ピアニッチにラビオとラムジーが確定したのでそっくり攻撃寄りに入れ替え完了。
そう考えるとラムジーって攻撃版のケディラみたいだと思いました。
(キャピタルゲインに追われてたならラムジーの契約発表も遅らせればよかったのにねww)

次は放出となるけどどうするんだろう。
ベンタンクールとマテュイディを手放せないとすると、ケディラとエムレ・ジャンは放出可能になるけど、エムレ・ジャンは年齢的にも獲得して1年ってことを考えてもさすがにないよね。
となると来シーズンを6人体制で行くしかないのか。それは厳しい。

その結果が噂のケディラに「功労賞」なら絶望的だ。フリーで取ってフリーで手放してたらフリー分の年俸上乗せが全く無意味。
パラティチ的には「だから割高な年俸を払えた」となるんだろうか。
そもそもフリーになったリスクを引き受けてるから全然お得じゃないだろうに。

 

【サラリーバランス】
ケディラ(当時29歳):400万ユーロ
エムレ・ジャン(当時24歳):500万ユーロ
ディバラ(当時22歳):250万→700万ユーロ
ラムジー(90年生まれ28歳):700万ユーロ?

ラビオの年俸がちょっと高いと思ったので調べた結果。500万ユーロ以上ってレギュラーどころか主力級なのよね。
その構想で取ってるとは思うんだけど、旧来は低めで契約してそれを証明したらすぐ上げる方式だったから体感的には旧契約と比べて1.5倍くらいのイメージ。
この点から言えばエムレ・ジャンも十分に放出候補だよね。
今後人件費が跳ね上がる気がしてならない。今まではプレミアやリーガに比べて単価が低いから人件費総額が比較になったのに。
 

 

【おまけ】
パーソナリティ問題。ケディラやジャンに負傷リスクがあったようにラビオにもフリー移籍のリスクがある。
フィットしてくれなきゃダメなんだけど、上手く行ったら行ったでステップアップありきの臭いを凄い感じてる。
まーそれを言ったら今から心配することでもないか!
今は来シーズンのチームがピッチでどんなパフォーマンスを披露してくれるのか楽しみにします。

そうそう、ジジが一役買ったって話もちょっと嬉しかった。
 

いや、嬉しいお知らせと言いつつ不満と懸念ばっかやん!
ばっか!それを想定してないとアホみたいな夏を送ることになんねん。
でも単純にスキル水準が上がってスキルの比重が高まるのは楽しみは確かよ。

 

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/