【99飼猫】移籍決定~サミル・ナスリ(アーセナル→マンC)編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

サミル・ナスリ178センチ75キロ
(Samir Nasri、1987年6月26日 - )
今回は報告だし、引用部分が長いので、できるだけ短く切り上げるように心掛け。

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】-Samir Nasri  【動画付き】ナスリのシティ移籍が決定
アーセナルが公式HPで発表
2011/08/24 3:44:00
アーセナルは23日、フランス代表MFサミル・ナスリ(24)がマンチェスター・シティに移籍することを発表した。
アーセナルは公式HPで、次のような声明を伝えている。
「アーセナルはサミル・ナスリの移籍に関して、マンチェスター・シティと合意に達しました。ナスリはメディカルチェックなどの選手登録のプロセスを踏むことになります」
移籍の詳細は明かされていないが、イギリスメディアはシティが移籍金2500万ポンドをアーセナルに支払うと報じている。
【動画付き】ナスリのシティ移籍が完了
4年契約にサイン
2011/08/25 2:26:00
マンチェスター・シティは24日、アーセナルからMFサミル・ナスリ(24)を獲得したことを発表した。契約期間は4年となっている。
アーセナルは23日にナスリの移籍合意を発表していた。ナスリはその後、シティのメディカルチェックをパスして、クラブとの契約にサインした。

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】-Samir Nasri 終了おおおおおお!!
じゃなくて完了か(苦笑)
移籍金は2500万ポンドか。
相手がシティだから予想より高くなったけど、ヴチとペペの資金で十二分に足りたな(爆)
まぁ、それでも年俸は払えないし、仮に払ったとして、それを基準に他のメンバーの年俸を組み直すとシャレにならないのでしょーがない。
(現実はそれに近付きつつあるけど、拙者のプランにそんな愚は織り込まれてないので)
縁がなかったと諦めます。
ただ、デシャンが監督ならマルセイユから獲得してもフィットさせられたんじゃないかと思わないこともない。
素行面も含めて。

マンチーニ:「5年前からナスリを狙っていた」
念願の補強に満足
2011/08/25 6:04:00
クラブの公式サイトで、マンチーニ監督がナスリの加入を喜んだ。
「彼は素晴らしい選手だ。テクニックがあり、適切なメンタリティーも持っている。インテルにいたときから彼に注目していた。だから、マルセイユ時代のことも知っている。5年前に彼の獲得を望んだよ。ただ、その後の4年間、彼はプレミアリーグで大きく成長した。今の彼は、トッププレーヤーだと感じる」
「ダビド・シルバのような選手だと思う。もちろん、違いはあるけどね。彼は中央でもプレーできるが、ダビドはおそらくきついだろう。サミルはMFでプレーできる。そして、ボックスの近くでプレーでも、ストライカーとしても戦えるはずだ。アシストもできる。そのためのテクニックが備わっているからね」
シティはナスリと4年契約を交わした。

ダビド・ホスエ・ヒメネス・シルバ173センチ67キロ
(David Josué Jiménez Silva、1986年1月8日 - )
この評価を聞いてシルバは失望しないかな。
もししてたら漬け込むところなんだけど、、、
しないことがシルバの美徳であり魅力の一つなんだよねf^^
あ、シルバの方が1歳半も年上だったんだ。

リール会長:「アザール移籍金はナスリの2倍」
主力の放出を再度否定
2011/08/25 15:53:00
MFセスク・ファブレガスをバルセロナへ、ナスリをシティへ放出したアーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、代役としてアザールの獲得を狙っていると言われる。だが、セイドゥー会長はフランス『RMC』の中で、次のように強調した。
「契約が残り1年だったのに、ナスリが2800万ユーロで移籍したのを見れば、エデンには少なくともその倍の価値があると言っておきたいね」
「我々はどの選手も売りに出していない。チームはエデンを中心につくられており、我々は彼に期待しているんだ。彼の獲得に関して誰からもコンタクトはなかったし、9月1日も彼が我々と一緒にいるのは間違いないよ」
アザールとリールは2015年までの契約を結んでいる。セイドゥー会長が言うように、31日でマーケットが終了しても、アザールはリールのユニフォームを着ているだろうか?

エデン・アザール172センチ72キロ
(Eden Hazard, 1991年1月7日 - )
これはアーセナルの懐事情を見込んでの発言か。
あとは今夏のウディネやパレルモを参考にしたとかね(笑)
まぁ、条件的にはリールでの活躍とアーセナルでの活躍じゃ評価が違うわけで、同列に語るのはおかしな話。
ただ、吹っ掛けて成功した前例とアーセナルが若手への投資に積極的なことを鑑みると、気持ちは分からなくもない。



でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/