【100飼猫】移籍決定~サミュエル・エトォ(インテル→アンジ・マハチカラ)編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

サミュエル・エトオ・フィス180センチ75キロ
(Samuel Eto'o Fils, 1981年3月10日 - )
こっちもついに正式発表。

【動画付き】アンジがエトー獲得を発表
年俸は世界最高額の2000万ユーロ
2011/08/24 4:25:00
アンジ・マハチカラは23日、インテルからカメルーン代表FWサミュエル・エトー(30)を獲得したことを発表した。
アンジは公式HPで「本日、アンジとインテルはサミュエル・エトーの移籍について合意に至りました。選手は明日にメディカルチェックを受け、パスした後にクラブと3年契約を結びます」との声明を伝えている。
報道によれば、アンジは移籍金2700万ユーロをインテルに支払い、エトーとは世界最高年俸となる2000万ユーロの契約を交わすようだ。これまでの世界最高年俸は、レアル・マドリーMFクリスティアーノ・ロナウドの1200万ユーロだった。

うーん、なんか複雑だーね。
まだ30歳だし、カルチョからまた一人タレントが減って行く。
でも今シーズンのインテルや他の移籍先でタイトルを取れる確率を考えればこれも選択としてはアリなのか。
しかし手取り年俸で2000万ユーロって凄いな。
そー考えると拙者がブランカTDなら4000万ユーロくらい引っ張りたかった。


まぁ、一番の問題はガスペッリーニの3-4-3と、そこでエトォとスナイデルが共存しないかもしれないってこと。
言い換えれば共存させるメリットが少ないこと。
放出が前提だと交渉は難しくなるよね。
ところでインテルの監督選びってどこまでがモラッティ会長の裁量なんだろ?
確か、候補選びまでは他のスタッフも噛んでたと思うけど、、、
あ、今後も何度となく触れると思いますが、今シーズンのインテルはかなり厳しいことになると思ってます。



でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/