【98飼猫】放出の噂~アマウリ(ユーベ→ヴォルフス)編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

アマウリ・カルヴァーリョ・デ・オリヴェイラ188センチ83キロ
(Amauri Carvalho de Oliveira, 1980年6月3 日 - )
需要があるうちにお願いします。


ヴォルフスブルクがアマウリに接近?
前線の強化に乗り出す
2011/08/23 15:37:00
ユヴェントスFWアマウリの将来はドイツにあるのかもしれない。ヴォルフスブルクが同選手に関心を抱いているようだ。
『スカイ・スポーツ・イタリア』は、リヴァプールDFソティリオス・キルギアコス、トラブゾンスポルDFフルボエ・チャレの獲得に続いて、ヴォルフスブルクが前線の強化を目指していると伝えている。
ユヴェントスで戦力外となっているアマウリには、パルマ、ナポリ、ジェノアからの関心が伝えられてきた。ただパルマは先日、同選手の獲得が難しいことを明らかにしたところ。ヴォルフスブルク移籍は実現するだろうか?

魅力や確実性を度外視してあくまで志向するフットボールの実現に関しての話ですが↓
テクニカルなボールプレイヤーを集めてポゼッションを志向するより、フィジカルの強いプリマプンタを獲得して放り込むほうが効率がいい。
前者は時間と予算が掛かるけど、後者は経済的で即効性が高いから。

それにどんなにポゼッションを志向したチームであっても、やはりパワープレーのカードは持っておきたいのが一般的らしい。
バルサだってジョレンテを欲するくらいだからね。
それにスピードやクイックネスに比べると、フィジカルは比較的衰えにくい。

そんなわけでフィジカルな選手の需要は高いわけですが、、、
さすがに年齢的にもパフォーマンス的にもギリギリでしょ。
すぐにオファーがゼロになるとは考えにくいけど、まとまった移籍金を得ようとするなら、いつ途切れてもおかしくないと思います。
パルマでのパフォーマンスを評価するチームがあるならラストチャンスかも!
(既に他チームの「枠」が埋まりつつあるけども、、、)

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/