【10回猫】カペッロ監督復帰説 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

さて、昨日は触れなきゃって感じの刺激的なニュースがいくつか。
まずはタイトルまんまの噂について↓



カペッロが次期ユーヴェ監督に?
代案はプランデッリかベニテス
2010/03/02 9:34:00

カペッロ監督の代役となるのは、フィオレンティーナのチェーザレ・プランデッリ監督とリヴァプールのラファエル・ベニテス監督のようだ。
だが、プランデッリ監督に対してすぐに勝たなければいけないという義務を課すのはプレッシャーが強すぎると見られており、ベニテス監督についてはリヴァプールとの補償金がネックになると言われる。

ペッロの復帰自体が既に大ニュース。
仮に実現できるとして、カルチョ・ポリで真っ先にクラブを見放して行った格好なだけに賛否両論でしょーね。


人的にはピッチ上のパフォーマンス的に微妙です。
おそらく全権監督を任されれば、望むよーな結果を得られる確率は高いと思います。
現状で言えば、インテルと争える2位とか。


本的には即戦力やベテラン重視の監督だけど、若手の抜擢も織り交ぜる名将。
でもその「若手」にデチェリエとジョビンコが含まれる可能性は低そう。
パッラの復帰はともかく、ランツァファーメ、ファウスト・ロッシがどーなるか。
ディフェンスラインの若返りまで手を付けてくれると理想的。
まぁ、ありえないと思うけど。。。


期的に繁栄するチーム作りより、すぐにトップレベルに引き上げる、ある意味ホントの意味で「プロフェッショナルな監督」
でもそのチームが好きかどーかは別問題。
やっぱりね。
拙者もね。
もーちょっとテクニカルなフットボールが好みだったりするんですよ。



モッジ氏:「カペッロのユーヴェ復帰など不可能」
イングランド代表監督の古巣復帰を完全否定
2010/03/02 16:49:00

「新しいディレクターと同時にでなければ、彼はユヴェントスに戻る可能性はゼロだ」

あはははは(苦笑)
新しいディレクター。。。(爆)




でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/