【111回両】日本代表の全力全開が見てみたい~2010南アフリカワールドカップ・エントリー23名 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

もうチームとしてジリ貧なので、各セクションごとに若手を入れるという大技。
(「暴挙」とは言わないで下さいw)
ウォルコットを連れて行ったエリクソンを笑えませんね(爆)


FW松井大輔、前田遼一、本田圭祐
(石川直宏、佐藤寿人/森本貴幸、香川真司/乾貴士)

とりあえず、どーしても絞りきれずにすいません。
田中達也が負傷って体ですよ(笑)
もーね、前田の上手さか森本のスキル以外ポストになれないと思うのですよ。
それにしても若いメンツ。


MF中村憲剛、稲本潤一、長谷部誠
(小野伸二、遠藤保人、柏木陽介)

急募!鈴木啓太なんだけど、どーせ打って出なきゃいけない場面が多いと思うのでこんなんなりました(笑)
本田を中に入れて2ボランチの4-2-3-1で遠藤投入がマックス攻撃寄りかな?かな?
一番ねじ込んだのは伸二ですね(苦笑)
満男には謝っておいてください>鹿島サポ


DF長友佑都、中澤佑二、闘莉王、内田篤人
(新井場徹、岩政大樹、槙野智章、阿部勇樹)

しかしホントに控えがいない。
固定するにもほどがある(苦笑)
長友が離脱したら終わるな。このチーム。
長門も(言いたかっただけw)


GK楢崎正剛
(川島永嗣、西川周作)



GKは問題ないと思うけど、センターバックを外して寿人を入れるかはテストしてくれないと。
メンバーを固定しすぎて、テストすらされてないメンバーの多いこと多いこと。
半分以上が未テストって・・・(爆)



どんなチームに仕上がったとしても、サッカーの性質上「絶対」に3戦全敗とか敗退するってわけはなく。
LOTOや宝くじ級でもなく、ナンバーズくらいの確率でグループステージ突破はあると思います。
(唇サービスサービスw)
ましてや相手に自滅する要素、この場合はカメルーンに顕著な内部崩壊などが多いのはある意味ラッキー。
残りの2チームも大いに波乱の種を内包してるのは更にラッキー。

でも選手層や采配など、諸々の持ち得る戦力がそのままピッチ上に反映されたと仮定して、十中八九敗退と予想してしまうのも仕方ないこと。


ってことで「『敢えて』不確定要素の多い若手の爆発に賭けてみた」って体で好きな選手を入れまくり(笑)
あぁ、、、急募!kntk


しかし意外と差がつかないのはなぜ?
結構思い切った人選だったのに。




でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/




追伸.
「それ」を受けて、ちょっと加筆修正予定。