【97回猫】09/10セリエA第25節ボローニャ対ユヴェントス(A) | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

ジェノア、アヤックスと連勝して迎えたボローニャ戦。
今節は特に見どころとか総括はありませんよ。



2010年2月21日(日)
キックオフ 23:00 (現地時間 15:00)
会場:スタディオ・ダッラーラ(ボローニャ)
主審:ルカ・バンティ

ボローニャ 1 対 2 ユヴェントス



【前半4mヂエゴのドリブルシュートのこぼれをアマウリ、更にヂエゴで先制】
ボローニャ的にはへこむゴールですね。
得てして起こりがちな状況だし、ヂエゴは上手いんだけど、2人相手に結果シュートまで持っていかれる。
8人も戻っているのに誰もヂエゴにチェックに行かない。
しかもこぼれ球をアマウリに詰められて、そのこぼれ球を更にヂエゴに詰められる。
フォワードが詰めるのは当然だけど、拾えなかったディフェンスはへこむわ。
しかしアマウリ一発で。。。



【前半46m左サイドを崩されて走りこんだグアナがミドル】
距離的に十分射程範囲。
ボランチとしては一番見ておかなきゃいけない危険地帯。
危機察知能力はある程度経験と学習で補える資質だけど、、、そんなん育成とかじゃね?



【後半5m左からのクロスをブシェがあわせて同点】
これは単純に目測を誤ったデチェリエのミス。
人を見るか、ボールを見るか、が追いつかないんですね。分かります。
やっぱりまずは「一列前」で起用して、出場機会を与えるべきだと思います。

綺麗に入って抜けてきたクロスは誰だって止めにくいもの。
今は「絞れてただけ進歩した」と見ることにします。
(甘やかしすぎ?)



【後半17mサラジェタのポストプレーからヒメネスが走りこむ】
よくこれで失点しなかった(冷汗)
ジジさま様ですよ。
サラジェタのマッチアップがキエッロで、中ドフリー。
これでダメならお手上げな状況なのにOrz



【後半21mアレのスルーパスからカンドレーヴァで勝ち越し点】
アレのトラップは微妙だけど、それ以前にこの試合はボローニャのディフェンスが。
チェックは甘いし、マークの受け渡しも不明瞭。

まぁ、綺麗なゴールだし、上がって来た選手のマークは難しいからこんなもんなのかな。
とりあえず初ゴールおめでとう☆



【後半26mアマウリの突破からフェリペ・メロ】
まず2人もマーカーが付いてて、アマウリに中へ入れられるのがない。
13ポルタノーヴァはダブルマークに行かないと。

で、このゴールが認められなかったのはアレのオフサイド?
ってことはさっきのハンドでトントンですね。



【Bologna-Juventus 1-2 HD ampia sintesi sky sport 21/02/10】


ユーベに求めるものは高いけど、今シーズンはチャンピオンズリーグにストレートインできれば。。。
それまでは我慢我慢です。


でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/