2024_チェイスラグビーアカデミー大船06回 | チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミーの日々のトレーニングを綴っています

⁑1、2年生(16:10-17:05)一緒にプレーする仲間を募集しています

 

参加者が3名以上で開催予定です。HPの無料体験のお申し込みからお申し込みいただき事務局からの連絡をお待ちください。

このクラスは、体の使い方やタグを使ってラグビーの入門的なスキルアップを目指します。

楽しく体を動かすことを目標に進めています。

 

⁑3、4年生(17:10-18:20)一緒にプレーする仲間を募集しています

協力してプレー出来るように2人組や3人組でプレーすることを覚えてもらっています。3年生に比べて4年生が伸びています。成長を止めないように、バランスを見ながら進めていきたいと思います。3年生は、楽しみながらプレーしています。自分のやりたいプレーから協力してプレーすることを4年生に引っ張られながら覚えていきましょう。

 

・リレー

・メトリックスフォームトレーニング

・2人組パスドリル

・パス&サポートドリル(2人組

・引き付けてパスドリル

・ゲーム

 

今日の一言

※シロサイの名前の由来(wikipedia):名前はアフリカーンス語で「幅広い」の意のwijdeを、英語で「白い」の意があるwhiteと誤解したことが由来とされる。諸説あります、、、。

 

⁑5、6年生(18:20-19:30)一緒にプレーする仲間を募集しています

ゲーム性のあるドリルを多くやりました。負けたくないという気持ちは良いと思いますが、仲間に対しての言葉が全体的にきついなと感じたのでそのまま選手に伝えました。鼓舞したり励ましたりはいいですし、自分が相手の立場だったらと考えて発言をしてほしいです。心に余裕を持ってプレーしましょう。

 

・リレー

・ボールハンドリング

・4vs4(ディフェンスアウト)

・ワイドゲーム

 

⁑中学生(19:30-20:40) 一緒にプレーする仲間を募集しています

このクラスも細かいことよりも、4月からやってきた余っていない時のプレーの選択(+キック)をたくさんして欲しかったので、ゲームライクなドリルを多くやりました。少人数からスタートして人数を増やしました。

遅れて参加してくれる子たちも毎回いますので、終わって15分ぐらい彼らの課題を見つけて今回からドリルをすることにしました。半分は他の選手も使えるので、15分は個人練習してください。

 

・ヒデコーチアップ

・2人組キック

・キックパス

・2vs2ー3vs3ー4vs4(タッチゲームキック有り)

・リアクションタッチ

・ワイドゲーム

 

サポートコーチ ヒデコーチ

メインコーチ 小森

 

#ラグビー#トレーニング#コーチ

#コーチング#放課後ラグビー#ラグビースクール#ラグビーアカデミー#大船

#メトリックスフォーム

#湘南#BMX#茅ヶ崎#連動#カットアウト#カットイン#クロス#タメ#1ON1#判断