こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高3)、息子(中3)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
2023年9月Marriottゴールドステータス音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ

忙しくて、だいぶ間が空いてしまいました滝汗

4月に、ずっと行きたいと思っていた箱根離宮

やっとやっと行けました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

御殿場アウトレットでお買い物を楽しみ、箱根離宮に到着したのは16時前。

スマートチェックイン派なのでお部屋の鍵を受け取り、いざお部屋へ!


今回はEC(ラージ)の2ベットルーム飛び出すハート

1号館をリクエスト!アクセス良くて1号館はいいですねおねがい





いつも参考にさせて頂いてる、母さんのブログで勉強し、リクエストしましたニコニコ


エクシブ情報局の母さん情報によると、
箱根離宮は、1〜5号棟で構成されていて、以下のように部屋割りされています。
1〜3号棟の最上階…SE(スイート)
1〜2号棟の最上階以外…EC(ラージ)
3号棟の最上階以外…CB(スタンダード)
4〜5号棟…S(スーパースイート)


なので、ラージだと1号館か2号館となりますね。



1号館はスパにも行きやすいし、ベラヴィスタにもすぐだし、ほんと便利でした!


今回アサインされたのは、1701のお部屋


お天気悪いけど、窓からの景色はこちら。


子どもたちと夫も開放感ある景色を眺めご満悦




湯河原好きなのですが、こういう景色は期待できないので、箱根のこの絶景はいいですね!!

お部屋でしばらくのんびりして、ラウンジでのんびりしにベラヴィスタへ。





箱根のラウンジは独立してなくて、ベラヴィスタというブッフェレストランの一部がラウンジになってる作り。もちろん、時間帯によってはレストラン部分も使えます。


私たちが行った時間はもうディナー準備が始まるところでこのカウンターの裏側にあたるところで一息つきました照れ


お約束のウィンナーコーヒー☕️

私は着いて最初のラウンジはウィンナーコーヒーと決めてますゲラゲラ


ラウンジで一息ついた後は、そのままスパに向かいました!!夕ご飯は遅い時間なので、先に温泉♨️


お夕飯を遅い時間にすると、明るい時間に温泉に入れるので、あえて遅くしましたウシシ景色を楽しみながら入る温泉は格別!!


お夕食は華暦さんです(夫のリクエスト)

お昼のボリュームもこなれて、いい感じにお腹も空いたところで、次は夕食編です音譜


読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ