こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高3)、息子(中3)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
2023年9月Marriottゴールドステータス音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ

昨年、としまえん跡地に出来た


ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター


やっと行ってきました飛び出すハート



腹ごしらえをして、後半戦です!!

バタービールのコップはちゃんと洗う場所があり、袋もついてましたウシシ




さりげなーくこういうのも置いてあって、

もれなく我が家は全てて写真を撮りましたキラキラ


さて、ホグワーツ特急エリアです!








この奥に見えるショップ。ここが入り口入って唯一あるショップで、息子の杖を買わされました、、、


ダンブルドアスタイルの杖です🦯

杖の種類は本当にたくさんあって、誰々の、と説明がついてますが、息子は気に入ったデザインを買ってました。


でも入り口横のショップが圧倒的に品揃え良かったので、どうせ買うなら最初に買えば良かった、、

(娘の杖もあるし、買わなくてもいいかと思ってたけど、あるとテンション上がるやつでした)


ホグワーツ特急内を見学🚈

映画の中のさまざまな場面を再現してます。

ディメンター怖い😱


そしてお次は魔法省へ。

息子は早速買った杖で娘と戦いごっこゲラゲラ



映画観た人なら、あのシーン!となるはずウシシ





いちいち戦う写真を撮らされるのですが、安い衣装と杖があるとサマになりますね


こういうのもQRコードからダウンロードできます

(3人でやったので3人分あるけど、全く一緒笑)



魔法省を抜けると、小道具とか特殊メイクコーナー

そして、ほうき体験コーナー!

このエリアが一番混んでました。ほうき体験に20分くらい並んだかな、、、


動画と写真がありますおねがい



そして、ダイアゴン横丁へビックリマーク



いかにも、な暗さ!

グリンゴッツ銀行や、オリバンダーの杖店、ウィズリー・ウィザード・ウィーズ店などテンション上がりますドキドキ






そして、最終エリアの魔法学校の全体模型


時間によって暗くなったり明るくなったりします


ここを出るとショップに。ぐるっと回って入り口に戻ることになります!!

魔法の国の体験ツアー、写真撮ったり体験したりで忙しくも楽しい時間でしたキラキラ


モバ充必須の6時間ゲラゲラ

次は、最後のお茶タイムとまとめです音譜



読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ