こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高3)、息子(中3)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
2023年9月Marriottゴールドステータス音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ

昨年、としまえん跡地に出来た


ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター


ずっと行きたくて、やっと行ってきました飛び出すハート


ハリーポッターシリーズが大好きで、本も出れば予約して買って読んだし、映画も全部観たし、DVDも揃ってていつでも観れるラブ



USJでハリポタの世界観の再現に感動し、スタジオツアーもずっと行きたいと思いつつ、機会がなくて行けなかったので念願叶いました!!



チケットは全て事前購入(現地での購入不可)

9:00が最短で、9:30から1時間刻みの入場時間から選んで購入します(退出時間に制限なし)


我が家からとしまえんまではそんなに遠くないのだど、予約した入場時間の1時間前から入れるので11:30入場のチケットを購入!

初回は6時間びっくりくらい見た方がいい、というネットの情報を見て、11:00くらいなら夕方に帰宅してちょうど良いかな、、、という目論見です


準備編

タイトルにするほどだいそれたものではないのですが、目いっぱい楽しむために衣装の手配ニヤリ

これは必須でした。安くていいので、絶対あった方がいい!!世界観に浸れて楽しかったですラブ


今回は、私と娘と息子の3人で参戦したので、それぞれどの寮の衣装にするかを決めて購入笑




私→グリンフィンドール

娘→スリザリン

息子→ハッフルパフ


Amazonやメルカリでお安めにGET

私的にはローブとマフラーがマストで、娘と息子にはネクタイもついてるのを探しましたキラキラ




ハリポタスタジオツアー入場


大江戸線豊島園駅からは歩いて5分くらい。迷いようがないくらい、すぐでした音譜


いたるところにハリポタの旗



西武線の豊島園駅だと目の前です。


いちいちテンション上がる⤴️



到着!!


入り口横にコインロッカーがたくさんあるので、そこに荷物入れて身軽にし、ローブを羽織るなと簡単に着替えていよいよ入場キラキラ


コインロッカーは100円が戻ってくるタイプ

空いてたら身軽が吉。ものすごーく歩きましたウシシ


時間をチェックされて、1時間前であれば入れる仕組み。QRコードでチェックされます。


入場すると広いホール。


右手にはフードホール





左手はショップです

ここで杖を買うのもあり。スタジオ内でも買えますが、品揃えは圧倒的にこの入り口すぐのショップでしたスター


杖もそこのお値段するので、買う気はなかったのですが、娘はUSJで買ったものがあり、息子が途中で欲しがったので結局買ってしまった滝汗

最初からショップで買えばよかった、、


でも、4,600円、、、




いよいよ入場〜!!



読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ